見出し画像

#052 ランキングへの夢

52日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!

昨日は大変失礼いたしました。そして快くご協力いただいた4コマDAOの皆様本当にありがとうございました〜〜!反省を活かし、今回はちゃんと早々に書き終わりました…!さて、今日はめちゃくちゃ重要なお知らせ(とお詫び)がありますので、よーくよーくご確認いただければ嬉しいです!
前回までのお話

【毎日更新4コマ】 第52話「ランキングへの夢」

おもてたんとちがう

今日は、皆様ご存じNFTランキングさんが毎朝更新してくださっている『国内NFT24時間取引量 TOP10』に入りたい!というお話しでした。こういうやつね↓

で、目標とするためにはまずルールをよく知らなければ!ということで、ランキングの中の人ことkonipuさんに集計ルールをお伺いしてみました。

【NFTランキングの集計ルール】
・前日0時〜24時のopensea取引量を集計してランキング
・mintサイトでの販売は、opensea取引ではないので売上に含まれない

…えっ思ってたのと違う!!!mintサイトでの販売も含まれるんだろうな〜と漠然と思ってたので事前に確認しといてよかった…!

そして、これを受けて「このままでは、このルールの中で上位に入るのは難しいな」と思ったので作戦を練り直してみました…つまり以下です。
初日が一番まとまった取引量が発生する可能性が高いので、このタイミングでベスト10にランクインしたい→mintサイトで発生する売上(見込み約2〜3ETH)が含まれないのは予定外→openseaでの二次流通が活性化するように手を打つしかない→…………リビール制やめよう!!!!!!!!

…ということで、先日のnoteにリビール制を採用します、とはっきり書いてしまいましたが、大変申し訳ありません。今回は、リビール制をとらず、mintサイトからmintしたらすぐにopenseaでどんな子か確認できることにします!!!上記に加えて、その場でみんながアイコンとか変えてくれたらスペースも盛り上がるかな…と思ったのも要因の一つです。直前の変更となり申し訳ありませんが、これでも少人数チームでやっているから小回りがきくものと捉え、ご理解いただければ嬉しいです!また、WLを持ってくださっている方も、そうでない方も、当日はopenseaでも並んだダイバーちゃん達を見ていただけたら嬉しいです!もちろん、どの子もめちゃくちゃ可愛い自信があるのでガチホ大歓迎なのですが、流通もまた、プロジェクトの力となります!!

懸念事項として、先週の「MEGAMI」と「CNPJ」の発売により、ランキング上位常連が増えてしまったことがありますね…タイミングによっては2ETHでトップ10入りできそうな日もあったんですけど、常に上位を占める大きなプロジェクトが増えてしまったことで、ランクインはより難しくなっています。まあそもそも圧倒的に販売枚数が少ないので、厳しいは厳しいんですが、少しでも名を刻みたいところですね!届けすとぽぷの絵!!!!

以上です!今日も読んでいただきありがとうございました!
まだまだDDP AMA Weekも続いていきますので、是非聞きにきてくださいね。


明日も頑張って19時の更新です!お楽しみに〜〜!!!

※noteのスキ・コメント、フォローを是非よろしくお願いします!また、TwitterのRTやいいねでの応援もいつも励みになっております!

★2人の最新情報はTwitterで!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicles

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?