見出し画像

#051 これが4コマDAO

51日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!

大事件です!!!!!昨日、50日突破〜〜〜いえ〜〜い!!!1年でも余裕で続けられるぜ!!!と書いた次の日にこんなことを言うのは大問題なんですが………スペースですとぽぷと話しながら作業をしていたら、もうこんな時間!!!!!!えっ、待って今日のnoteなんにも手つけてないが!??!?!?!(現在 17:10)
Q. …間に合う?????

ヒント:4コマ作成+note執筆にかかる平均時間=約2時間
前回までのお話

【毎日更新4コマ】 第51話「これが4コマDAO」

A.間に合った

間に合わない!!!!!!!って騒いでいたら、スペースを聞いてくれていた仲良しのみんなが1コマづつ書いてくれました!!!!いやそんなことある!?!?ありがとうございます。
Special Thanks】
 
1•4コマ目/総監督…ぽけまる大先生 (※以前も代打で登場してくれました)
 2コマ目…Annさん
 3コマ目…トリタツさん
 題字…れたすさん

と、いうことで今日は時間を忘れるくらいずっと、ジェネラティブ作成ツールbuenoを使って、パーツの組み合わせを確認したり、パーツにそれぞれ名前をつけたりする作業をしていました。これがまた想像より大変で…全然終わらない!!笑

イメージこんな感じ

画像のようなアイテムは名前つけるのもそんなに難しくないのですが、お洋服とか、髪型とかいろいろネーミングに悩むものもあるし、なんせ量が多いので、昨日の深夜からずっとやってるのにまだ終わってません……!でも、量が多いってことは、見てもらうときにより楽しんでもらえると思うので頑張ります〜〜!!!

また、今日からのAMA Weekということで、わおがいろんなスペースでお話しさせていただきます〜〜〜〜!こちらも是非聞きにきてくださいね!
※下の素敵な告知画像は、うたむしさんが作ってくれました〜〜!!なんか本当に、いろんなクリエイター様のお助け総動員のプロジェクトになってきた…!!!うっうっ…ありがとうございます…

以上です!今日も読んでいただきありがとうございました!
明日も頑張って19時の更新です!自転車操業万歳!お楽しみに〜〜!!!

※noteのスキ・コメント、フォローを是非よろしくお願いします!また、TwitterのRTやいいねでの応援もいつも励みになっております!

★2人の最新情報はTwitterで!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicles

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?