見出し画像

#064 DDP通信の悩み

64日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!

昨日は久しぶりに外に出て、大阪で開催されていたNFT Tシャツ展に遊びに行ってきました〜!日差しがエグすぎて、実質30分くらいしか日光に当たってないのに、家帰ってきてから1時間半も寝てしまった…不本意…!早く冬にならんかな〜〜〜〜〜
前回までのお話

【毎日更新4コマ】 第64話「DDP通信の悩み」

スペースの時だけ中の人はすとぽぷ

毎日noteを書くのはとても楽しいのですが、やはり文字だけの発信では見てくれる人が限られてしまうかと思い、実は毎朝10時から「DDP通信」という15分程度のスペースに挑戦しています。いつからやってたかな〜と思ったら、もう1ヶ月以上やってる!(当時のnote)意外とすごい!!!

最初はわおが1人喋りを頑張るというスタイルで始めたのですが、寝起きで15分もたない日がちょこちょこあったりするので、そんなときはすとぽぷ(毎朝律儀に公式アカウントの中の人となってホストをしてくれている)を呼び出したり、なんなら10時に起きられなくて、ファンクラブ会員のぽけまるさんトリタツさんが有志で代打を務めたりしてくれています…。いつも、私とすとぽぷは結構遅くまで起きてDMのやり取りをしながら作業しているのに、なんですとぽぷだけちゃんと毎朝起きてスペース立てられるんだろう…すごいな…早起きのコツとかあるんかしら。
※わおは、いつも9:55にアラームを鳴らして起きているのに、10:00までの5分間を待ちきれずにその間に寝てしまって遅刻、のパターンを結構何回もやっています。

あんまり参考にならないかもしれませんが、文章での記録をnote、それを毎日スペースで話す…みたいなのは自分達としても意外と楽しいのでおすすめです。なので今後も、読んでくれてる人や聞いてくれてる人が目に見えてたくさんいなかったとしても、続けることで信頼は生まれるんじゃないかな…と信じて楽しみながらやっていきまーす!あと、少なくともこの早起きを通じて私とすとぽぷの間での絆は深まってるはずです…!笑

それでは、今日も読んでくださってありがとうございました!せっかくなので是非是非スペース「DDP通信」も聞きにきてやってくださいね。
noteは明日も19時の更新です!お楽しみに〜〜!!!

※noteのスキ・コメント、フォローを是非よろしくお願いします!また、TwitterのRTやいいねでの応援もいつも励みになっております!

❤️Discord❤️(ここでしか見れないすとぽぷの絵もたくさんあります)
https://discord.gg/MnauUnuZxa

💜opensea💜
https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip

★PJの最新情報はTwitterで!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicles

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?