見出し画像

210209【香港15days】「華人住民は国籍に関わらず中国公民」と行政長官。ならば「華人」とは? そして東南アジア移民の末裔は?

朝市でZと朝食。彼女はわたしが隔離に入った後、山のような食べ物を届けてくれました。わたしは「まぁ、強いて言えばポテトチップかな」といったにも関わらず。

見てくださいこれ(笑)。果物と同時に皮むき器まで入っていたのには感動しました。

画像1

あと、隔離中には階下のベーカリーからバナナケーキを差し入れしていただいたり、遠く元朗(元朗事件のあの元朗。すでにすっかり日常に戻っています)から直産の「老婆餅」を届けていただきました。ホテルの飲食生活にはほとんど不満はなかったのですが、周りの方々に気を使っていただいてうれしかったです。

ここから先は

3,521字 / 6画像
この記事のみ ¥ 300

このアカウントは、完全フリーランスのライターが運営しています。もし記事が少しでも参考になった、あるいは気に入っていただけたら、下の「サポートをする」から少しだけでもサポートをいただけますと励みになります。サポートはできなくてもSNSでシェアしていただけると嬉しいです。