見出し画像

過去の栄光を脱ぎ捨てる時

お久しぶりです。

みなさんは自分に自信がありますか?
僕はかつて自信があったという表現をしておきます。
20代までは、何をやってもそこそこ上手くいったし、それなりに成果も称賛も頂けた人生でした。

30代中旬を迎えそうな今、初めての挫折を味わっている最中です。

再就活では、業務内容は話せても自分の強みが話せなかったり
ある話題に対しては、主観でなく誰かの意見を投影させてたり
知らない間に誰かが引いた線路をただ走るだけのような生活を送っていたらしい。いや、ただ走るどころか慢心で運ばせてもらってたが正しいかもな。

そしてその現実に気付いた時には、着飾った鎧は錆びついていて
『俺は30年間なにしてたんだっけ・・・』という喪失感に襲われていました。

根源にモヤモヤを抱えた状態では、何をやってもうまくいかず。
自分自信を取り戻すために再開したのがこのブログです。

自分の感情をまずは具現化するところから。
自分の感情と知れば醜くても美しいと肯定出来るところから。
はじめていきたいと思っています。

遠慮せず、背伸びせずあくまで等身大の自分を
過信する事なくちゃんと見守っていきたい
と思います。

これから定期的に更新していくので
暇つぶしがてら応援してやってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?