見出し画像

9/10(土)「yenta」でいろんな業種の人と話す2回目

ビジネス版マッチングアプリ「yenta」

「yenta」は、普段会うことの少ない各領域のプロフェッショナルたちが新しいアイデアや未来を求めて出会いを探すアプリらしい
株式会社アトラエが2016年から始めたアプリ
会社自体がとても興味をそそられるところであった
そして、転職を考えている私にとって夢のあるアプリだ

今回話した人のはなし

マッチング2回目の今回は、今まで関わったことのない「美術」に関するお仕事をしている方とお話し
美術品を売るお仕事ってどういう経緯で着くのだろうと思っていたけれど、その人の感性が大きく関わっているんだなと実感
人は年齢じゃない、経験だ。
と思い直した瞬間だった
結局話は私の人生迷子の話になり、年下の経営者を相手に何を言っているんだろうと思いながらも話していくと
やっぱりやりたい仕事は、「人・もの・ことを広く世界に届ける仕事」だなと
ナレーションもやりたいと
だから、なんの職業に就こうかと

なので、、広くアドバイス募集しています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?