見出し画像

今日のごはん_(退院119日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
今日のトップ画像は長女が永平寺近くのお店で食べた昼ごはんです。

ワシントンポストが選ぶ『2024年に旅すべき場所』世界12か所の一つに永平寺が選ばれているそうですよ。
そこへ何度となく行っている長女・・・・・・
幸せ者ですねww

朝ごはん

わさび漬けラスト

キャベツ55gで12.6、鶏レバー85gで125.8、低糖質パン195、
玉子とうふ35、バナ63.5gで54.61、ヨーグルト50gで23、
わさび漬け30gで34.5、
合計480.51kcalです。

先週土曜日にわさび漬けを冷蔵庫に入れて行ったんですけど、
昨日戻ってきて冷蔵庫開けたら、わさび漬けの匂い全開でしたw
酒粕って結構匂いますねw

昼ごはん

通常版
改良版

ちくわ天を松○さんへプレゼント🎵
あとは自分で食べました。
でもなす天は結構油っぽかったから、次はプレゼントだなw
冷やし蕎麦は通常版で380kcalって書いてあるけど、
やっぱり疑わしいねw

ミーアキャット

もう少しかわいい方がいいなぁ…
カバが3つも……

いつも寄るスーパーに「釣り日和4」のガチャポンがあるんです。
カバ3、シマエナガ3、ウーさん1、パンダとミーアが来ませんでした。
今日ようやくミーアキャットが来ました!
なんか癒されるんですよね。

夕ごはん

パイナップル🎵

豆もやし50gで17、レタス75gで9、餃子4x38、
玄米ごはん150、パイナップル97.5gで66.3、
鶏レバー67gで99.16、ピクルス28gで8.96、
合計502.42kcalです。

レタスを75gとか食べても食物繊維は0.825gです。
でも血糖値の急激な上昇を抑えるのには、これでも効果あるよね。
糖質を抑えることも必要だけど、血糖値の急上昇は抑えないとね。
なのでご飯を食べる時はベジファーストなのですよ。

明日は何を食べようかな。
社食はなんだっけ?

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。
糖尿病寛解を目指して頑張ります!

今日はこれでおしまい!
目に停めてくれてありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?