見出し画像

大福くん その3

前の飼い主さんが、自分が引っ越した後の住人に大福を押し付けて出て行ったのが2月。

狂犬病の注射の他、犬に必要な諸々の医療の有無はわかりませんでした。

押し付けられた方はこれまで犬を飼ったことがなく知識がなかっただけなのでしょう。
不本意ながらも飼うことになった大福に、
十分ではなかったけれど、忙しい毎日の中でもご飯をあげ水をあげてくれました。

この1週間夜中に鳴くようになってしまい、家族やご近所の迷惑になっていると困り果て、
貴重な休日を使い犬小屋の場所を移し
工具まで新調してDIYで囲いのようなものを作っていました。
(私たちがあと一日早く行っていれば、その出費と労力は使わずに済んだのですが😭)

悪いのは元々の飼い主です。
7年一緒に暮らしておきながら、引っ越し先で飼えないからと物のように置き去りに、、、。

犬にだって感情があります。
とても寂しがっています。
どんなに私たちが可愛がり、
どんなに愛情を注いでくれる里親さんが見つかろうとも、
犬はやっぱり最初の飼い主さんのことを忘れないのだと思います。

その悲しみごと愛してくれる里親さんが現れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?