見出し画像

大福くん その5

大福くんがわが家に来て早くも1週間が経とうとしています。

娘たちが毎日お散歩のほか
点眼やブラッシング、ドライシャンプーなどのお世話をしてくれるおかげで
目やにはすっかりなくなり毛並みも来たときよりはマシになり、
元気にお散歩もしてご飯もモリモリ食べて過ごしています。

夜中に鳴くことに関しては不安がありましたが、最初は2時3時に鳴いていましたが、その度に夫が連れ出してくれ少し歩いて便をして帰ってきてました。

呼べば来てくれると安心したのか、、、どうかはわかりませんが鳴くのが少しずつ朝方にずれ、
昨夜は雨のせいもあってか一度も鳴かずに朝まで過ごしました。

夜中や朝早くはとても起きられない私や子どもたちにかわって夜中〜朝の対応を毎日してくれている夫には本当に感謝感謝です。

お手やおかわり、おすわりに伏せ、何となくこちらの言うことが伝わってそうな立ち居振る舞い。その利発な様子からしっかり躾されてたことがわかります。

本当に人が大好きで可愛い子です。
素敵な里親さんが現れますように❗️

🍀大福くん情報🍀

名前   「大福虎狼丸」→普段は「大福」と呼んでます。
性別     男の子
犬種     甲斐犬
年齢     7歳
体重     17キロ(8/29現在)

・前の住人が引っ越す際に強引に押し付けていった大福に手を焼いていた飼い主が手放
   すことを決意。縁あってわが家に来ました。

・お散歩の引きはかなり強め💦まだまだ元気な男の子です。

・人が来たり救急車が通ったりすると吠えますが、すぐに鳴き止みます。

・とにかく人が大好き。いつもそばに置いてわしゃわしゃと可愛がってくれる里親さん
 募集中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?