見出し画像

新型は上書きされ、新型に…

新型コロナウィルスの大流行。

ウィルスの進化ってすごいなぁ…と関心半分と

稲川淳二なみの「怖いなぁ…怖いなぁ…」

新型コロナウィルスなんて言ってるが…

アルファ、ベータ、ガンマ…デルタ…オミクロン…

ステルスオミクロン…

新型に新型を重ねて何回新型なの!?って…

よくよく考えると…

人の作るモノや事も一緒。いろーんな目的を持って

そのモノ、事の上塗りを繰り返し「新型」を作り出す。

でもある一定の域に達して以降、変わってないのってあるよね。

それは人間だよね

人が食物連鎖の頂点に立ってからというもの、

人の進化ってあったのかな…

人が作ったモノや事は進化したけど、人間自体はどうだろう。弱体化してるんじゃね!?…なんて思います。

そもそもこの世の中は人が便利になるため、人の欲求を満たすためのモノや事で溢れています。
大半のモノや事はヒト以外のことについてはヒトが考えた身勝手な「一定領域」の忖度から成っている。

そして予想外な事が今起きていますよね。

計算や予測、予知、人智を越えた

生物の命…自然…地球環境…宇宙…

食物連鎖、生態系の外にある何か。

人としての新型はいつなのだろうか。

その前になくなってしまった黒電話や

カセットテープ、MDプレーヤーのように

地球にとって旧型になりなくなってしまうのか。

私のようなアホな素人が考えたり、思い付いたりすることなんてミジンコにも満たないナノ以下の世界だけどwww

久しぶりにとりとめなく書いてみたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?