見出し画像

2021.10.6 朝の投稿✨

 おはようございます!

【今日は何の日?】

 今日は主に以下の日に指定されています。

・国際協力の日

 1954年10月6日に、日本が初めて援助国として国際協力組織コロンボ・プランに加盟したことにちなんで、外務省と国際協力事業団JICAが合同で記念日を制定しております。コロンボ・プランは第二次世界大戦後、もっとも早く組織された国際団体のひとつでもあります。

・朝比奈彩さんの誕生日

 バラエティー番組で見かけると安心して観られる俳優さんの一人です。僕も職場や地域の方からそう思っていただける存在になれたらいいなと思います。(思うだけじゃなくてやれという感じですね😅)

【今朝あったことor今日の抱負】

 1日ずつ5分早起きし始めて3日目。今朝は3日前より15分余裕があるので試験勉強に充てます✍


 それでは、皆さん、またどこかでお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?