見出し画像

玄米デトックス10日目

玄米、胡麻、塩のみの生活は
今日で終わり
明日からはお味噌汁の汁だけ解禁

今まで色んなデトックス法を試してみたけど
ファスティングは食欲との闘いになっちゃって
私にとっては結構しんどい方法だった

でも7号食は食べる事ができる
満足感があって満たされる
私にはコッチの方が断然合っていると感じた
だって余裕で10日間大丈夫だったんだから

こんなにも長い期間
小麦と砂糖断ちをしたこともなかった

ガスが発生しない、快便、
視界がクリアになる
関節の違和感も取れてる
(浮腫も減ってる?)
寝起きがスッキリ
最初の2、3日は寒気を感じていたけど
いつのまにか体がポカポカしている
生理の時、頭痛か腹痛か腰痛のどれかが
今までは必ずあったのに
(この期間にちょうど生理が来た)
今回は全くなかった!
こんなにも体の変化に気づいた❣️

私のこの体は純日本人のようだ笑
玄米食が合っていて
質素な物を少量でいい
夕食は必要ない
これで体調がとても良い

明日から回復食6日間始まるけど
その後もなるべく維持していこうと思う
もちろんお友達や家族との食事も楽しく
外食も入れながら都度調整をかける

これでどんな風に変わっていくかな?
楽しみだな🎵
今まで不調に感じていた事は
漢方も大切だけど
やっぱり食事が1番重要だって
改めて実感できた10日間

7号食を始めるキッカケを下さった
なおこさん、まさのりさん
ありがとうございます😊
最高すぎます💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?