見出し画像

なにかを始めたい日

 2021年8月20日、今年も年に数回ある”無性に何かを始めたくなる日”がやってきた。何を始めようか。実に悩ましい。とりあえず、机の片隅に1枚だけあったルーズリーフを手に取る。思いつく事を書いてみる。なんか書き物始めるか。そう思った頃には日付が変わっていた。

 こうやって何かをはじめて、あまり長く続いた試しがない。日記、家計簿、ナンプレ、将棋、ルームフレグランス。あとはもう忘れちゃった。

 今回も初投稿だけ書いて満足してやめてしまうのだろうか。まあ、今回は背伸びせず、いろいろつらつら書いていこう。数年後、まとめて読み返してやろう。覚悟しとけ、自分よ。三日坊主ネタあんまウケないからな。

 ということで、ほぼ大学生活終わりかけの大学生がいろいろ書いていきます。映画、本、勉強、バイトとか。

 とにかく読んでいただけると幸いです。では、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?