見出し画像

2024年スタート

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、去年2023年はあまり更新できていませんでしたが
多分今年も同じペースで投稿していくと思いますが
読んでいただけると嬉しく思います。

みなさんはもう目標をたてられましたか?

僕は毎年ひそかにその年の目標を自分のノートに書いて
都度確認しています。

達成率はまぁぼちぼちという感じです。
あまりハードルを上げるとやる気がなくなるので
頑張れば達成できそうというくらいの目標設定で頑張っています。

今年の目標を少しだけ共有しておきたいと思います。

  • 料理

  • 資格の取得

  • 投資

  • 読書

  • 引越し

  • その他

まぁ具体的にはこんな感じです。

ひとつめの料理ですが
二人暮らしを始めてからほぼ毎日自炊をするようになりました。
それまでは全く料理ができなかったのですが
性に合ったのかみるみるハマってしまい
凝った料理やお菓子を作りました。

今年はマンネリ化を防ぐために
新しい料理に挑戦したりお店のメニューの真似をして
研究していきたいと思います。

やはり音楽と似ていて創作活動というのは楽しいですね。

次に資格ですが
本業の収入を上げるために資格が必要で
去年もいくつか取得しました。

今年はテスト形式もあるので
しっかり勉強して収入アップに繋げていきたいですね。

そして投資ですが

今年から新しく新NISAがスタートしましたね。
最近ではテレビでも紹介されるほどになりましたね。

僕も数年前からつみたてNISAをしていて
去年は株式投資にも挑戦しています。

これもまた性格に合ったのか
企業の業績を調べたりチャートをみたりするのが面白く
なんだかんだ続けています。

特に嬉しかったのが株主優待をもらえたことですね。

今年も余剰資金があればどんどんやっていきたいと思います。

次に読書

昔は漫画を読むことすら嫌いだった僕が
読書を始めてもう5年くらいになります。

これまでにたくさんの本を読み漁り
知識を蓄えられました。

今年も好奇心を持って読書に励みたいと思います。

引越しの話。

賃貸を契約してからそろそろ2年目になるので
更新時期が近づいています。

更新するか新しく引っ越すかはまだ検討中ですが
心機一転新しい環境で生活するのも悪くないのかなと思っています。

その他と書いていますが
美味しいご飯を食べたり旅行したりなど楽しく過ごせたらそれで
目標達成です。
気難しく考えず今年も無事に過ごせたらそれでいいです。

なんのオチもないですが
今年もよろしくお願いいたします。では。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?