見出し画像

普通のおばちゃんになりたかった

先週から職場に新しい事務員の女性が入社してきた。
見た目は、若干ぽっちゃり。
眼鏡をかけて、頭頂を見ると生え際は
かなり白髪になっている様子。
”おばちゃん”特有の、早口でピチュピチュとよく喋るタイプ。
決して悪い人ではないけど、
気が合うかというと、ちょっと違うかなと思っている。
26歳の子の後任に採用した人がこの人なのかと若干ビックリした。
子供がまだ小学6年生で、学童がどうとかと話をしていた。
一体何歳なんだろう???

今週年齢が判明した。
「46歳」


同い年だった・・・。


私も端から見たらこんな感じなんだろうか?
白髪も最近増えてきたし、
ほうれい線も目立ってきてるから
若く見られるとは思ってないけど
年相応かな?とは思っていたりする。

特別お洒落でもないし
最近は服にもお金はかけてないけど
センスは悪くないと思っている。
太ってもいない。(これは遺伝)

周りから見たら、
普通に、同い年に見えているのだろうか?


1年前アプリで知り合った方とは
先週彼にお付き合いしている方がいることが分かり
私の片想いは終了した。

46歳にもなって
誰かを好きになっては、終わりを迎え、傷ついて絶望し(今ここ)
こんなことを繰り返している。
正直もう疲れた・・・
何歳まで繰り返すのか。
いつまで続くのか。
どこかで諦めるのか。
結婚はしなくても、誰かと一緒に生きて行きたい。
人生のパートナーは欲しい。


根元の白髪が向きだしで
左手の薬指の指輪が、お肉で埋もれていても
家に帰れば、子供がいて、旦那さんがいて
もう好きかどうかも分からないぐらいかもしれないけど
そこにある愛情には疑いなんか微塵もなくて・・・

私は彼女のような”おばちゃん”になりたかった。
そういう人生を歩んでみたかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?