わんこらメルマガ No.82 勉強で受けた傷は勉強にでしか返せない/三角不等式を使う例

▼わんこらメルマガNo.82
2021/10/17

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら式『勉強で受けた傷は勉強にでしか返せない』
・悪い点をとると落ち込んで効率下がる
・悩んで更に悪い方向に進む
・良い点とる更に効率良くなる
・悪い方向のスパイラルに陥ったらどうすればいいか
・しんどくてもやらなければ、余計にしんどくなる
3.数学・物理コラム『三角不等式を使う例』
4.ふにゅ
─────────────────────────

1.【今週の一言】
こんにちは
今回は勉強で受けた傷は勉強にでしか返せないのが実際のところな話を書きました
数学コーナーは動画
https://youtube.com/shorts/XqeVlLBcuBQ?feature=share
で三角不等式を使ったのでそのことについて書きました


─────────────────────────

2.【わんこら式】

『勉強で受けた傷は勉強でしか癒せない』


・悪い点をとると落ち込んで効率下がる

テストとかで、まあ思ってたような点数が出なかったら落ち込みますよね

もう僕なんかはめちゃくちゃ落ち込んでました

あれほど嫌な感じはないな。

なんか物凄く大きな壁を感じてしまいます。

もう全くその壁に届かない感じしてまいます。

レベル5くらいで中ボスと戦って絶対負ける負けイベントのような絶望感やな

・悩んで更に悪い方向に進む

それで悩みまくって

自己啓発の本とか読み出して勉強の方針をかえたり

迷走したりします


そして、何故この問題が解けないか考えて

ここから先は

2,312字 / 3画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?