見出し画像

Kindle Unlimited 個人的感想

Kindle Unlimitedというのは、みんな大好きAmazonが提供している本の読み放題サービスです。本といっても、小説や実用書に限らず、漫画や雑誌、アダルト系の書籍なんかも取り扱っています。

月額980円で利用でき、初回利用であれば、初月無料で楽しめます。なので、毎月1冊以上本を読んでいる方であれば、余裕でもとを取れると思います。特に漫画なんかは1冊だけじゃなくて10巻とか20巻とかあると思うので、圧倒的にコスパがいいですね(最近のおすすめは"ベルセルク"や"君が僕らを悪魔と呼んだ頃"です)。注意点としては、同時にKindleのライブラリに入れておく事のできる(Kindle Unlimitedの)対象本は20冊までという点です。

Kindle Unlimitedに加入すれば、普段読まないような本にも無料だったらチャレンジしやすいですし、面白くなかったら、すぐに次の本にいけばいいです。面白くない本を読み続けるのは苦痛ですからね。

僕はKindle Unlimitedの本だけを読むというスタイルではなくて、読みたい本がKindle Unlimitedだったらラッキー、ぐらいの気持ちで使っているのですが、それでも思った以上に対象の本が多くてお得な気分になっています。先ほどこの記事を書くにあたってKindle Unlimitedの対象本を見ていたんですけど、思っていた以上に対象本の幅が広く、読みたい本が多かったので、思わず5冊ほどダウンロードしてしまいました。これからも定期的に確認しようと思います。

Kindle Unlimitedにはこちらから登録できます。おすすめのサービスなので、ぜひ使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?