見出し画像

ペットブログ(犬)の収益化方法|実際に収益化している私が全ノウハウを公開します

愛犬についてのブログ記事を書いて稼げたら何て嬉しいんだろう?

そう思った事はないでしょうか??

私はそう思ったのがキッカケでブログを始めました。

それから約3年ほどブログ運営を行っておりますが、何だかんだで収益化には成功。まだブログのみで生活できるほどの収益はありませんが、それなりの収益は発生しています。

そしてペットジャンルにおいて、どんな記事がpv(アクセス数)増やしやすいのか?またブログで大きく稼ぐにはアフェリエイトが重要になってきますが、どんなアフェリエイト案件を扱えば良いか?などわかってきました。

ブログ界にはインフルエンサーのような人は多数います。ブログでの稼ぎ方など有益な情報はネット、SNSにいくらでも転がっている。

ただペットジャンルでどういう方法で稼げば良いか?その情報ってほぼありません・・・わたし自身これで凄く悩みました。

だって『ペットブログ 稼ぐ』のキーワードでGoogle検索すると私のブログ記事が1位ですからね(笑)

おそらく今からペットブログを始めて収益化したい!って考えている人は【じゃあどういう記事書いて、どんな方向性で進めれば良いのか・・・】

絶対悩むと思います。そして遠回りする。私がそうでしたから(笑)

という訳で今回は私が今まで得たノウハウを全部公開したいと思います。

(記事の文字数は約7,500文字となります)

ちなみに先ほど紹介した『ペットブログ 稼ぐ』で出てくる記事はこちらです。結構詳しく書きましたが、表面的な事しか書いておりません。

このnoteは有料記事にするので、より詳しく、また具体的な方法を紹介していきます。

  • pvの集めやすい記事のジャンルはどういうものなのか?

  • アフェリエイトの案件はどういうものを扱うのか?

  • 実際に私のブログで収益出している記事、全部公開します

などなど・・・

まだブログ始めていないって方は先ほど紹介したブログ記事を参考にして頂ければ良いかと思います。遠回りせず収益化したい、もしくは実際にペットブログを運営しているが方向性に悩んで知る方、そんな場合は読み進めて行って下さい。

あと注意事項として、今回紹介する内容は『犬』の場合です。猫であれば多少参考になる場合あるかと思いますが、小動物系は一切参考になりません。攻めるべき方向性が全く違いますからね。

なので基本的には『犬を飼っている方』向けの内容となります。では早速始めていきます。

まず前提としてペットブログを収益化するためにはペットへの愛が必要

これは私のブログ記事にも書いている内容ですが、大事な事なのでnoteでも書いておきます。

ブログで稼ぐってそんなに甘い世界じゃありません。これはペットジャンルに限らずどのジャンルでも同じです。

ブログにおいて最も重要な事は記事を書き続ける、つまり継続する事ですが、ペットジャンルにおいては『ペットへの愛』がないと難しい。絶対に途中で挫折します。

なぜならもっと稼ぎやすいジャンルはありますからね。あえてペットジャンルで勝負するのであれば『ペットへの愛』がある人前提です。単純に稼ぎたい、って方は他の稼ぎやすいジャンルを攻めていきましょう。

稼ぎやすいジャンルだと私より有益な情報を発信している人はいくらでもいます。

ちなみに私は『ブログで稼いで24時間愛犬達と暮らす生活を手に入れる』この断固たる目標があるから継続できています。

ペットブログ(犬)で一番pvを集めやすい方法(記事の内容)

ではここから具体的にペットブログで稼ぐ方法を紹介していきます。ブログで収益化する方法は大きく分けて2つあります。

Googleアドセンスとアフェリエイトです。

これらの意味については知っている前提で話していきます。そういうのはググればいくらでも情報出てきますからね。

で、とりあえず0円→1円を達成するにはGoogleアドセンスが有効となりますが、アドセンスはpvに依存するのでそれなりの金額を稼ごうとするとpvが必要となってきます。

しかし犬系の記事は企業系も多く、初心者が何も考えず記事を書いても検索でヒットしない。どうすれば良いのだろう・・・って絶対に悩むんですよね。

でもあるんですよ。初心者でもpv集める事ができるジャンルが・・・私はこれに気づいてから一気にpvが伸びてブログが育っていきました

ここから先は

5,779字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?