見出し画像

毎日が地獄です

毎日が地獄です 頁六
備蓄はじめました〜♪
いや 全然楽しくねーから
思うところあり(一部の方はご存知でしょうか・・・あの、オイルショックが来ます・・・内緒にしてください。パニック起きますから!) 備蓄 はじめました
皆さんは 備蓄 されてますか?
私は 55年生きてきて はじめて 備蓄してみました
何となくの情報で アレが良い コレが必要 みたいなことは 頭のすみにありました
まず 食料 どうやら缶詰がベストらしいので
鯖缶を20個とツナ缶を48個
今どき缶詰はドラッグストアやスーパーだと100円では買えない事を知りました
そこで100均!そう 100均なら缶詰100円(税別)で買えます(1部買えない100均もございます)
ただ 大量買いでケースで置いてない事があるので棚の缶詰を取らざるを得ません
そして 飲み物 住んでいる地域や建物で違うでしょうが
真水の確保は難しくないと思い 炭酸水をひとまず1ケース(24本入)買いました
後で買い足すかもしれません
肝心な!ウチには犬猫が居るので ペットフードも 犬用大袋入りを2つ 猫用大袋入りを1つ 買いました(普段食べてるものより廉価版のもの緊急用のため)
あとは 紙類 衛生用品 ・・・まだまだですね
皆さんは 備蓄 されてますか?
初心者の私にどうか 教えてください
何を備えたらいいか 
どうぞ コメントでお待ちしております
何卒

#備蓄
#災害
#備え
#水
#食料
#非常食
#缶詰
#炭酸水
#ペット
#ペットフード
#衛生用品
#日常品
#緊急事態
#オイルショック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?