見出し画像

縁の切れ目

大変。衝撃の事実が発覚。

私にとってだけビッグニュース!
好きだった男と親友が付き合ってる。

中学生の頃に好きになって両思いになったけど付き合わなかった彼。何度もnoteに登場している、おなじみの人。高校生になってもお互い好きでなにかがあったら付き合いそうな、でも付き合わないみたいな日々を過ごした。そんな彼への気持ちが薄れてきた高校2年生の冬、友達に好きな人が出来たと言われた。やけに改まってるところとか、女の勘ってやつ?きっとその彼のことなんだろうなって思った。2人は高校が同じで、中学までは全く接点がなかったけど私の話をしたりして少し仲良くなってたことは知っていた。案の定、彼のことが好きだと。散々私からそいつの文句を聞いていたのに好きになった意味がわからないけど、まあそうなんだろうなって感じてたからそんなに驚きはしなかった。その時に「この子のことはもういいや」って思ったし、友達の好きな人を好きになるなんて、しかもそれを言うなんて自分にとっては有り得ないからこそ呆れた部分もある。

当時は少しショックもあった。私の恋愛事情について全てを知っている母にこのことを伝えた時、その子の親の酒癖の悪さとか男癖について指摘され、「思ってるよりも親子って似るんだよ」と言われた。でもやっぱり信じたくない気持ちもあった。友情よりも恋愛を優先するんだと、事情も事情なのにそれでもなんだと何度も思った。友達が自分のことを好きだと知らない彼はその後も私の話をし続けたらしい。そしてそれを「〇〇(私)の話ばっかりしてくるからまだ好きなんだと思うよ、脈ナシだからそのうち冷めるかな」などと言われ続けた私はあまりにも可哀想。そんな軽い気持ちなら好きになったとか言ってくるなよ。でも彼に相手にもされていないことに少し優越感も感じてしまった。私だって付き合えてないのにね。

このオムライスのストーリー、君とあの子だったんだね。どういう気持ちで出してるの?私のことバカにしてるの?

1monthって出してたね。目に見えて浮かれてるじゃん。1か月からストーリーに出す人苦手。顔隠してたって分かるんだよ。いつの間にサブまで繋がってたり、写真に写ってるものだったり。その家のかべ、友達の家だよね。

同窓会には行かなかったよ。君は私のことを探してたよね。友達も行かなかった。高校の同窓会で再会したんだね。付き合う時どんな気持ちだったの?理解できないから教えてほしい。私の事好きだったけどタイミング逃して、その横にいた友達と付き合ったのはただ彼女がほしかったから?私と正反対のタイプとまた付き合って傷を抉ってくるんだね。もう君のことは全然好きじゃないけど、この傷が完全に治ることはあの日からもうないんだ。全部全部君のせいだからね。

忘れててもふとした時に思い出すね。そんな自分にもがっかりだし気持ち悪いよ。それくらい君に執着してる。大好きな彼氏からのLINEを返す気もなくなってしまうよ。そんなの彼が可哀想だからなんとか返すけど、こんなことを考えてるのが嫌だ。君との思い出だった曲もあの子が歌ってるストーリーを見ちゃったからもう聴けないな。私のことちょっとでも思い出したりとかするなよ。見せつけるように匂わせてるあんたたちもそれを見てイライラしてる私も同類かな。あー早く忘れたいな。親友と好きだった男が付き合ってるってたまに聞くけどまさか自分の身に起きるなんて思いもしなかったよね。気持ち悪いな。そんな男を好きだったなんて最悪。付き合った後にもストーリーにいいねしてきたのもかまちょすぎてだるい。また私に気にかけてほしくて親友の恋心を利用して付き合ってたとしても、それは関係なくただ前色々あった子の親友を好きになったのだとしても、好きじゃないんだけど彼女がほしくてとりあえず付き合ったのだとしてもキモい。どれだとしても幻滅だからあの時のキラキラした思い出を汚さないでくれーと願う。もう手遅れだけど。私と一緒にいたときが、きっと君が1番輝いてた時なんじゃないかなって勝手に思う。それくらいにあの時の思い出は楽しいことばかりだったし、離れて大人になっていく中で君にはどんどん失望する。

親友も親友だよね。いまは顔見知りに降格。親友の好きな男を好きになっちゃうのも、それを言っちゃうのも、本当に数年後付き合っちゃうのも。自分がヤバいやつの行動をしてるって気づけないのが本当に残念。私よりあいつを選んだのねって。もう友達じゃないし遊んだりもしないからね。悲しんでも遅いよ。随分がめつい女だったのね。控えめキャラなはずだったのに。小さい頃からずっと一緒だったのに男のせいで疎遠になるのも残念だけど、どうしようもないから。じゃあね。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?