見出し画像

悪夢

あーあ。また邪魔してくるんだね。

泣きそうになって起きた。せっかくたくさん寝られる日だったのに最悪の目覚め。夢でよかった。心からそう思った。夢の中の彼はわたしと付き合っているのにも関わらず、ほかの女の子に言い寄られてるの。“また”あの子。「わたしも〇〇くんのことがすきだから付き合いたい」って言われた。あれ。断れなかったのかな。公認二股が始まった。彼はわたしのことが好きなはずなのに、なんで?あの子のインスタを見たらツーショットがあがってた。ハイライトには2人の写真のアイコンがある。これディズニー?楽しそうな表情。「今日遊んだんだ、、」って思った。なんにも聞いてない。なんか嫌だな。すごい嫌だって思った。なんでその子といるの。嫌だ。彼になんて言おう。苦しい。そうやって考えているところで起きた。

あの子のこと、結構トラウマなのかもしれない。

誰のものとか過去がどうとか関係ないの。好きになったものは好き。そういう子だったらしい。ある時までは知らなかった。小学生の頃からずっと1番の友達のはずだった。
だけど、わたしのすきだった人を普通に好きになられた。付き合ってはいなかったけどずっと両思いだった。まだ完全に諦められてなかったから、それだけでかなり複雑な気持ちだった。その時もまた、夢が原因だった。友達の夢にその男の子が出てきて、夢占いをしたら「その男の子のことが気になっている」という結果だったから本当に好きになってしまったらしい。
当時もそれを聞いた時は馬鹿馬鹿しい理由だと感じたが、今でもそう思う。夢で出てきたから好きになっただけじゃん。どんなところが好きなの?どうせなにも言えないでしょ。そんな簡単な気持ちでわたしの心とかこれまでの友達関係を壊さないでほしかった。これが高校生の時の出来事。数年後、同窓会で再会して2人は本当に付き合っちゃうんだもんね。夢で見たからとか一時的な感情だと思ってたから怖かった。本当に自分のものにしちゃうんだ、って。お互いに誰でもよかったんじゃないの?最近は匂わせしてないけど別れたのかな?2人はお似合いだからそのままでいてほしいよ、むしろ。これくらいは意地悪なこと言わせてよ。

誕生日にLINEが来た。あの子から。付き合った報告に冷たく返信して、もうそれで終わりだと思ったのに。まだ友達なのかそうじゃないのかは関係なく、存在が怖い。自分の恋愛を優先した上で友情も維持できると思っているような子だから。わたしの彼氏のこと取らないで。怖い。あの子が夢占いをする前から全部夢であってほしかった。そしたら今も1番の友達だったはずなのに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?