見出し画像

ながら食いをしてしまう(実家に避難なう)

 こんばんは。ワニです。

 今ね、実は実家に避難中。
 まあ話をすると長いんですが、横浜の結婚式(中学時代の友人)に行くのと合わせて実家(関東の方にあります)にきています。
 もう一週間か。先週の金曜の昼くらいに出発してそれからしばらく実家にやってきています。

 なんかさ、いろんな人?おそらく10人以上には色々と相談して(あくまでも自分の味方サイドなので意見としては私に寄り添ってしまう完全なる第三者ではないと理解はしています)色々と話をしたりしていたのですがやっぱ夫婦関係おかしいみたい。夫婦としては破綻している。

 私の中では絶対的に私が正義になってしまうし、だからと言って旦那を責めたくもない(都合がいいのかもしれませんね、)ので、願わくば旦那がまともになって欲しい。そしたら多分大丈夫になる。

 なんかさ、何回もあゆみよったし、話したし色々私としての努力はしたんだけど、私ばっか頑張っても報われなくて旦那は変わる気ないし、色々と感性おかしいし(そもそも一週間も外泊しているのに心配のラインとかも全くないからね)色々と無理だなあ。

 コイツの子供産むとか生理的嫌悪すごくて無理ンゴってなるよ。
 ちゃんと頭の中整理して静かでリラックスできる環境下で現在の問題点とどうなりたいのか、どういう対処法があるのかしっかりと頭を使って今一度自分の人生について、幸せについて考え直す必要があるなと思いました。

 ちょっとだけ愚痴らせてね。
 結婚してから1年以上経ちますが、旅行の計画もなければ結婚したから写真を撮ろう等の計画もなく、家具や家電を新しくしたわけでもなく(唯一買ったのは掃除機のみ)なんか結婚した実感は本当にないです。
 憧れの仕事に就けたのに離職して、田舎に引っ越してきて安定は手に入れたかもしれませんが欲求不満と毎日泣く日々でした。泣いてても慰めてくれないのがうちの旦那です。私のこと好きじゃないんだろうね。
 なんで結婚したの?私じゃない人でも良くない?って聞いても、曖昧にうーん、っていう感じ。マジで私を不幸せにした罪で地獄行きかなと思います。

 まあ書いてても仕方ないなって気持ちになったので一旦ここまでで。

 てかさ。実家きたらマッマがなんでもしてくれるから堕落していくね。なんかとても食べている気がする。あえて体重計には乗っていないけれど少し怖い。なので明日はデトックスデーにしたいと思います。
 調べてみて良さそうなデトックス試してみます。
 なんかさ、普段乗らない車乗っておっきいブックオフ(ワニはご存知の通り本の虫なので本屋梯子とかに幸せを感じる)回ったりしてたんだけど、その運転している間にお菓子とかながら食いしちゃうのよね。
 んで、ちょっと今肩と首のために無理な運動はしないことにしたから下手に運動もできないし。太るの怖ーい。
 うむうむ。

 鎌倉編はまたちょこちょこ更新していくので、ワニ’s脳内と鎌倉編と色々混ぜながらやっていこうと思います。

 ここまで読んでくれてありがとう。
 また次の更新でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?