見出し画像

弊デブ、大正製薬アライを買ってみた② ついに油が出ました

※本記事にはかなり汚めの描写が含まれます。お食事中の方はご注意ください。

 大正製薬アライを買って6日目。毎日3回、ちゃんと飲んでいる。
 前回の記事の最後では「まだ特に何も起きていない」という趣旨のことを書いたが、少し変化があったので書いてみる。

 前回の記事はこちら
「弊デブ、大正製薬アライを買ってみた①」

体型の変化

 見るからに痩せたとか、逆に太ったとかいうことはない。腹囲を測ってみたが前と全く同じだった。体重も変わらず。

 効果が明確に出るのが4週目くらいかららしいので、気長に待とうと思う。

 見た目だが、これも特に変化はない。鏡を見ると「ほんのり痩せたかも……」と思い、Zoomに映る顔を見て「やっぱデブかも……」と思う。こういう時はだいたい太りも痩せもしていないときだ。

油が出るという噂は本当か

 まず、おならにまじって油が出るというアレだが、私の身にはまだ起こっていない。ネットを見ると「油が垂れ流しなんて!」という反応が多いが、効いている証拠なのでむしろ出てほしいくらいだ。
 放屁のたびに期待してトイレに行ってみるのだが、毎回何も出ていなくてがっかりしてしまう。

 次に、便にまじって油が出るという話。あれは本当だった! 飲んで2日目くらいからめっっっちゃ油が出る! 嬉しい嬉しい!

 当初は豚汁に浮かんでいるような無色透明の油を想像していたのだが、全然そんなことはない。
 前日にラー油を食えば赤い油が、オリーブオイルを食えば青みがかった油がびゃーっと出る。多分とんこつスープを飲めば白っぽい油になるのではないだろうか。

 実は沈むものだが、油は浮くのでどのくらい出たのかよくわかる。世にもカラフルな油を、毎日にこにこしながら眺めている。

 そして予想だにしなかったことが起きた。
 私は痔体質に長年苦しんでいたのだが、アライを飲み始めてから切れ痔もいぼ痔にもなっていない。おそらく油のおかげで尻へのダメージが軽減されているのだろう。おまけ効果にしてはナイスすぎることだ。

アライのほかに買ってよかったもの

 ボラギノールは買ったら負けだと思って手が出せなかったのだが、これで買う必要はなくなった。よかったよかった。
 逆に買ってよかったものもある。

 まずは「トイレマジックリン」だ。
 油は便器に付着しやすいのか、トイレを流した後も割と汚れたままのことがある。そんなときには、マジックリンをシュッシュするだけできれいに落ちる。アライを検討されている方にぜひおすすめしたい。

 次に、生理用ナプキンだ。私は女性なので難なく買えたが、店舗で買いづらいという方はネットで買うのがいいかもしれない。私は42cmのものを購入したが、40㎝でも十分だと思う。まだおならに油が混じってはいないが、安心感が段違いだ。会社であろうと取引先であろうと、平然とニコニコしていられるのはナプキンのおかげである。

 そして最後に、ビタミン剤だ。ビタミンの中でも「脂溶性ビタミン」と呼ばれるもの(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK)は、油に溶け出すのでアライを服用すると不足してしまいがちになる。
 私は脂溶性ビタミンがたくさん入っているビタミン剤を買って、用量通りに飲んでいる。

 脂溶性ビタミンが減ると肌がカサカサになったり、関節が傷んだり、貧血になったりするという。私はアトピーでもともと肌がカサカサなのでノーダメージだが、貧血と関節の違和感ははっきりと感じた。
 日常に支障があるほどではないのだが、関節が傷むと運動するのがおっくうになる。そこをメンタルで乗り越えることが肝心である。

前回の記事の反響

 前回の記事を投稿したところ、「気になります」「続きを見守ります」というコメントやDMを複数いただいた。割と多くの方が経過を気にしてくださっているようで、嬉しい限りだ。

 アライと同様の効果がある薬も他にあるようだが、私がアライを選んだのはひとえにバズってみたいからだ。「やせ薬の何々を購入してみた件」などといったタイトルではたいして注目されないだろうが、大正製薬アライなら話題性抜群。今後のことを考えるとにやにやが止まらない。

 承認欲求を満たすついでに痩せることもできたら本望である。引き続き記事を投稿する予定なので、今後の報告を待っていてほしい。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?