見出し画像

ミルフォードサウンド

こんにちは、サリです。
今日は仲良しのフレンチボーイズと行ったミルフォードサウンドについてのお話。

世界的にも有名なミルフォードサウンド。詳しくはググってね。
ニュージーランドの南島の南の方に位置しており、以前ステイしていたCromwellという地域からは車で四時間ぐらいかかりました。
二泊三日、キャンプをかねて行ってきました。

感想は、もちろん綺麗。ニュージーって感じですね。
綺麗な景色全てに言えることなんですが、写真には収まりきれないので心のシャッター押すしかないです。押しまくりました。
写真よりももっともーっと綺麗だった、本当に。

道中にある、Lake Marianでハイキングしたのですが、ここも本当に素敵。
一時間半ぐらい歩いた先に絶景が待っていました。
去年の十一月に行ったのですが、まだ雪も少し残っており、本当に綺麗だっった。湖は雪解け水でかなり冷たかったのですが、もちろん泳がないという選択肢はありません。悲鳴を上げながら泳ぎました。
これも良き思い出。
ミルフォードサウンドに行く人には絶対立ち寄って欲しいおすすめのスポットです。

楽しいだけがキャンプじゃない、自然と遊ぶにはそれ相応の準備がいることも思い知らされたキャンプでもあります。
二泊、ローコストキャンプ場に泊まったのですが準備不足。ヤツが大量にいました。サンドフライ。
私はこの時、ヤツの存在を知らなかったのですがその後一週間かゆみで苦しむ羽目になりました。
虫除けスプレーが必要です。肌は出さない方が身のためです。

まあ、自然なので虫がいて当たり前ですね。

そんなこんなで楽しい思い出を振り返ろう第一弾でした。

”Mistakes make people."

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?