見出し画像

急遽、移動!!!

こんにちは、サリです。

ようやく仕事が見つかりました!
探し始めて1ヶ月。少し気分転換を兼ねてデイトリップした先で本当にラッキーで仕事ゲット!しかも、希望のVineyard Jobです。
そして、バタバタと荷物をまとめて引っ越ししたこの週末。
移動先は、Nelsonから2時間ぐらいのBlenheimという街。相方いわく、Christchurchを小さくした感じとのこと。
とてもコンパクトだけど、比較的なんでも揃ってる便利な街という印象です。
働き出したからって調子に乗って散財しないか、それだけが心配。

仕事が決まって、今度は宿泊先探し。
今までいたモーターキャンプ場が居心地良すぎて、値段と設備とを考えるとなかなかハードル高めでしたが、これまたラッキーで良いところを見つけられました。
家賃は少し上がったけど、部屋は広くなったし、キッチン設備も充実しているし、なんだか居心地良さそうです!

そんなこんなで先週末後半から週末にかけてバタバタな日々でしたが、新たな街に落ち着いた所でこの記事を書き始めた時にふと思いました。
なんだか、この街に呼ばれて来た気がする。
それか、今までの生活を変える必要があったのか。
なんでかというと、この街に遊びにきた途端、仕事が見つかった。本当にこの土地に着いて30分ぐらい。
あんなに色んなところに足を運んでレジュメを配って、色んなところにメールしてもなーんの音沙汰もなかったのに。仕事が決まって、移動することを決めたら宿もあっという間に見つかった。しかも本当に理想の形の仕事環境・生活環境。
本当にカチッと歯車がはまった感じ。

ワーホリも残り3ヶ月、まだまだやりたい事もいくつかあるのでこれからも思う存分楽しんでいきます!!!


                                                                                                                                    @Wharariki beach


新たな場所でどんなワクワクが待っているかと思うと楽しみ!

"If you expect nothing, you get nothing."

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?