見出し画像

週末キャンプⅡ

こんにちは、サリです。
先週末は、King’s Birth dayでニュージーランドは月曜が祝日の3連休でした。
と、いうことで週末キャンプへ。
ただいま無職真っ只中ですが、せっかくニュージーランドにいるのでできる限り楽しむ努力をしています。
置かれた環境、場所でいかに楽しむかをモットーに生きてます。

今回はネルソンから北上してElaine Bayに行ってきました。
こちらには一度行ったことがあるのですが、気に入ったので再訪問。
静かで、穏やか。干潮の時は貝も取れます。
(アサリとハマグリの中間みたいな貝)美味しいやつ。
前回は潮干狩りして、クラムチャウダーにしたりボンゴレビアンコにしたりして食べました!本当に美味しかった!

ここの一番の魅力は星空!天の川、流れ星見放題!!!
今回も流れ星は3個以上見れたし、天の川も綺麗に見えて本当に満天の星空!
写真に映らないのが本当に惜しいのですが、心のシャッターを押します。
きっとここの星空は忘れられない!


ここら辺にはStingrayも見れます。尻尾に毒があるエイですね。
大きいのから小さいのまでさまざま。優雅に泳いでいました。

基本的にはなんの予定もなくキャンプ場にいき、ゆっくりお酒を飲む時間が最高に好き。こんなにも一緒にいる相方と普段しない深い話をしたりするのも好き。今回も相方とワインボトル2本余裕で開けたので次は3本ぐらい持っていこうかな。

"Giving! The only real joy is giving!"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?