見出し画像

火【活動記録】4/53

毎週火曜日は、今やっていることについての報告です。

また
ノートの投稿を忘れてしまった。。。。
30日連続で記事をアップできる日が来る気がしない。
ま いっか

今日は森の中で材料を集める話し です。

先日も森に入ってきたのですが、
冬は蚊がいないから本当に楽。

森の作業の合間に、

植物の種を拾ったり、
変わった形の枝を集めたりします。

素材は
そのタイミングでしか手に入らないのですが、
それがいいんですね。

時期がずれたら、
風に飛ばされ、水に流され、土に還って
なくなってしまいます。

森の中で間伐した枝などを集めていると、

絡まったツタについた光沢のある実や種、
紅葉した葉っぱ、小さな木のみなど

色々なものが目に入ってきます。

先日は冬の合間にしては暖かく
陽気も良くて

もっと時間があれば1日中のんびり
森の中で ただただ 採集をしていられたら
すごく幸せですね。

森の中の時間は、
楽しくてあっという間です。

そのうち
森の素材で何か作るワークショップとかも
やれたら面白そうだなー。

サポートしたいと思われましたら、ぜひ「こんな杖を作って見てという製作への要望」や「こんなことに利用して欲しい」と私にメッセージをください。想いをのせ、ぜひ一緒に活動を作りましょう。その際には必ず報告します。