3本目:シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

ロバート・ダウニー・Jrの波に抜け出せぬまま、3本目も。
モリアーティ教授がついに登場!
あまりにも普通のおじさんでたまげた!これはきづかねえ!!
でもやること人間の沙汰じゃなくて普通に引きました。


ワトソンくんが結婚したときのホームズの寂しそうな顔ときたら…
こう比べるのも変な話なんですが、男同士と女同士の友情とか師弟関係って
少し違いますよね~
この二人の関係憧れるなあ…

途中雑な女装をホームズがしているんですが
あまりにも雑なので真面目なシーンに見えないし
たぶん真面目なシーンじゃない。

あと、ワトソンの嫁はさすがワトソンの嫁といったところで
めちゃくちゃ芯が強い。
ホームズのことどつきそうな気迫がいい。

馬のられへんからってポニーのるホームズめっちゃ可愛い。
みんな視線でいじってるん仲いい。
真剣なところと、笑いの起伏激しい。

戦争をビジネスと考えているモリアーティ教授…
アイアンマンを思い出してしまった…
頭がよすぎるとよからぬことを考える人もいるもんで…
だから人間は全く前に進まないんや

戦いのシーンほんまに息をのんだ。
今までのシミュレーションシーンの意味がとってもよく出てた。
やっぱりワトソンくんが大切なこと。
大切なものがあるからこそ、最後まで戦えるし強くなれる
だから自己犠牲をしてまでも助けてしまう。

ほんで!!終わりかたーー!!!!!
かっこえええええええー!!!!!!!!
って叫びました。
ありがとうございました。
映画見るたび好きな人増えるわ、困ったな


#シャーロックホームズ #映画 #映画感想 #2020年映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?