見出し画像

就活徒然草 第8条

皆さん、お久しぶりです!初めまして!ワムちゃんです!投稿は3週間ぶり?です!時間が空いてしまいました。。。楽しみにしてくれていた方に大変申し訳ないと思っております。。。。そして待っていてくれた方に対しては最大の感謝の気持ちを差し上げちゃいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡✨

さて今回は就活の終活報告を書きたいと思います!この度私ワムちゃんは。。。就職活動を終わらせました!!!!ありがとうありがとうございます!本当に、本当にありがとうございます!!あらあら、沢山の拍手ありがとうございます!!!泣けます、泣いちゃいます( ;∀;)
これまでの道のり、沢山辛いことがありました。。。。
おしゃべりの自分を小ばかにされて、協調性のない自分を小ばかにされて。。。何が自分で、自分とは何か。何が出来て、何をやりたいか。誰のために生きて、誰によって私は生かされているのか。自問自答を繰り返す毎日でした。。。繰り返すようで申し訳ないのですが、本当に辛い毎日でした。どうして就活をやっているのかわからなくなり、すべてを投げ出したくなりました。仕事が決まっていないため親にも社会不適合者と罵られ、自分が嫌いになる夜もありました。
それでも就職活動を終えることが出来たのは、やはり、自分を最後まで信じきったからだと思います。これまでの経験、例えば、お笑いの養成所や総合格闘技、一人ディズニーや犯罪心理学に励んだ経験は私に希少価値をもたらしてくれると最後まで信じたからこそ就職活動をやり抜くことが出来たんだと思います✨
本当に泣きそうです。内定、甘美な響きです。( ;∀;)
自分の話を長々してしまいました。悩める就活生に素敵な言葉を送りたいです。しかしながら私自身、少し特殊な経歴のため他の人にアドバイスを送ることはできません。ただ一つ言えることがあります。それは情報に踊らされないでということです。SNSが発達してきている昨今、いろいろな情報が飛び込んできます。5月までの内定所持率がいくつだとか、就職浪人がなんだとか。。。。。そんな情報に踊らされないでください!あなたの人生、あなたの将来を決めることは世界で唯一、あなただけです!!!ぜひ自分で自分の人生を切り開いてください!

さてこの就活徒然草はこの条で終わらせたいのですが、私自身、まだまだ記事を書いていきたいと思っております。書いてほしい記事がありましたら是非コメントしてほしいです!

今回も読んでくれてありがとうございました!
今後ともワムちゃんをよろしくお願いいたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?