見出し画像

📖アウトプット大全

こんにちは。ぱぴこです。

今回は、読書感想文です。


アウトプット大全:樺沢紫苑 著

インプット大全に引き続き、この本を読みました。

思い返せば、私も学生時代の勉強もそうだし、社会人になってからの専門的な勉強でも圧倒的にインプットに偏っていたように思います。

この本を読んで、インプットの後にアウトプットを行うこと。そうすることで知識が定着し自己成長に繋がることを改めて学びました。

アウトプットと聞くと、書くことや伝えることが頭に浮かびましたが、運動すること、読んだことを実践すること、笑うこと...などもアウトプットになるとのこと‪💡‬

今後もこの本は手元に置いて、
インプットとアウトプットを意識して生活していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?