見出し画像

日本で横浜だけ!公道をセグウェイで走りながら横浜の有名観光地を巡ってきた!

こんにちは!

WAmazing Play 編集部です! WAmazing Playは週末にちょうどいいお出かけ体験の予約サービスです。noteで不定期ではありますが、実際に体験してみたレビューを紹介していきます!本記事では、「なんと気軽に横浜で体験できるセグウェイ体験ツアー」を紹介します!

横浜が初めての方も、そうでない方も楽しむことができる、セグウェイ体験ツアー!

横浜でセグウェイ体験?本当に乗れる場所なの?って思うかもしれませんが、私も同じように思っていました。なんと横浜は国内唯一(都心臨海部の)セグウェイで公道を走行することができる珍しい場所なのです!
そうは言っても乗ることが難しそうだから不安という声もあるかもしれません。そんな方もご安心ください!インストラクターが乗り方を丁寧にレクチャーするので初めての方も大丈夫です!(※このツアーは公道を走るので普通自動車運転免許、普通自動二輪免許など小型特殊自動車の運転が認められている運転免許証が必要です。)また、セグウェイの安全対策上、体重45kg以上118kg未満の制限がありますが、比較的多くの方に安心してお楽しみいただけます。

セグウェイの運転は私も不安でしたが、最初の10分ほどで感覚に慣れて、いつの間にか乗れるようになっていました!セグウェイツアーについての前段が長くなりましたが、実際の体験のレポートをしていきますね!

お申し込みや商品詳細はこちらから


セグウェイ体験ツアーの魅力とは!2つのポイントでご紹介します。

①セグウェイに乗った感覚はまるで・・・・・!

私はセグウェイに今回の体験ツアーで初めて乗りました。感覚的には一輪車のような感じでした!一輪車以外で例えると子供のころに補助輪を外して自転車に乗れたあの感覚が近いかもしれないです。みなさんが思っている以上にセグウェイの乗ることは難しくありません。インストラクターの方が丁寧に教えてくださるので安心してくださいね!
少しだけツアー前の講習の様子を写真と一緒にお伝えします!

インストラクターのレクチャーを受ける

簡単な座学のあとは、セグウェイに乗ります!

案外簡単に乗れるセグウェイ

少しするとスラロームを列になって通過の練習をします!このくらい乗ることができるようになるまで10分くらいなので、初めての方でも徐々に慣れていき安全に乗ることができます。

教習所のような練習もw

そして講習が終わることには、この狭い幅でもぶつかることなく通過できるようになり、いよいよセグウェイ体験ツアーがスタートです!

安定感がすごいんです

最初はYOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)の乗り場の方へ向かいます。横浜セグウェイツアーはここに限らずいろんな場所でガイドさんが写真を撮ってくださるので自分はセグウェイの運転に集中できます!

ツアーの皆さんと横浜を移動

よこはまコスモワールドの付近を通って

公道を走れるようにナンバーがついてます。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルが見えてきました!
ここからはハンマーヘッド、赤レンガ倉庫を抜けて大さん橋のくじらのせなかへ向かいます。

なんと、大さん橋のくじらのせなかをセグウェイに乗って行くことができるのです!ここをセグウェイで走るのは爽快でした!でも、とても寒いので防寒着や手袋は忘れないようにお願いします!

視線の先は超絶景!

ガイドさんが説明するこの先の景色はぜひセグウェイ体験ツアーに参加されてご確認ください!

②横浜に何度も訪れている方もガイドさんの詳しい説明で知らなかった横浜の歴史が分かる!?

横浜の歴史を聞き入る参加者

ここでは、ペリーが横浜に上陸してきた様子の版画図を見ながら、同じ構図に立ってガイドさんの説明を受けます。内容を説明をしてしまうとネタバレになってしまうので省略します。日本史の先生もできると思うくらいガイドさんの説明が分かりやすく、おもしろいので聞き入ってしまいました。

こんな写真も撮ってもらえます。

横浜税関(クイーンの塔)でも同じように説明があったのですが、ここでは割愛しますが、これまたとても面白いです!話を聞くだけでも価値があるかもです。

セグウェイツアーが終わるとツアー記録をファイリングして残してもらえます。またガイドさんが撮影した写真はクラウドサービスを通じてプレゼントされるので、お家に帰ってからも写真を眺めて楽しめます!

みなとみらいや大さん橋、赤レンガ倉庫など、横浜の臨海部を巡り汽車道を通過して大観覧車が目印の横浜コスモワールドへ。その後、カップヌードルミュージアムパークや赤レンガ倉庫を通過して大さん橋へ向かい、出発地点に戻ってきました。

少しだけですがセグウェイツアーの特徴や見どころ、感想について解説しました。いつも歩いている、横浜みなとみらい散策をたまにはセグウェイで周ってみるのもよいかもしれませんね。また神奈川横浜だけでなく、立川 昭和公園、箱根 芦ノ湖畔、埼玉 国営武蔵丘陵森林公園でも体験が可能なのでお気に入りの場所で体験するのもオススメです!

このセグウェイツアーの集合場所へのアクセスはこちらです!

スタート(集合)場所アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉キャナルプラザ〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通五丁目25番3(キャナルプラザはアパホテル裏手です)

アパホテル〈横浜ベイタワー〉の裏手で横浜ランドマークタワーが見える位置です。

【アクセス方法】
集合場所への行き方
最寄駅:みなとみらい線「馬車道駅」から 4番「万国橋」出口を出て万国橋方面へ徒歩約3分

最寄駅からのアクセス:徒歩約3分
タクシーで行く場合の目的地呼称:アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー キャナルプラザ(アパホテル裏側の広場です)

今回のみなとみらいを巡るセグウェイツアーの詳細はこちら

【横浜】人気スポットを巡るセグウェイツアーの詳細
【開催日程】通年
【参加料金】1万円(1人あたり)
【集合場所】アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー キャナルプラザ(アパホテルの裏側に位置する広場)
【開催時間】09:20 または 13:20 から
【参加条件】1名~6名様まで参加可能。1.対象年齢は、満16歳~70歳までです。2.未成年のみでの体験の場合は、事前に保護者の同意書の記入をお願いしております。
3.一人あたりの重量は45kg~118kg未満です。(衣類・荷物含む)"
【申し込み方法】実施日の4日前17時まで
【ツアー内容】人気スポットを巡るセグウェイツアー
【当日持参が推奨されるもの】季節や天候、温度に対応した服装、靴(ハイヒール不可)※必ずご自身で当日の天気予報や気候をご確認の上ご対応ください。セグウェイ乗車中は常に風を受ける、直射日光に当たるなど自然を感じるプログラムとなっているため、より快適にツアーに参加できるような持ち物、服装をご準備いただきご参加ください。寒い時期は、体温がかなり下がりますので必ず風を通さない防寒着、ホッカイロ、手袋、マフラーをご持参ください。(動いているときは思った以上に寒かったです)
暑い時期は必ず、暑さ、紫外線、熱中症対策をお願いいたします。(保冷剤を首に巻く、こまめな水分補給などをお願いいたします。)

"WAmazing Play Supported by 東急" とは
「ちょっと出かけてみようかな!」が見つかる!
なかなか出かけにくいこのご時世。でも息抜きしたい、子供たちをどこかに連れて行ってあげたい。そんな思いをかなえるべく、東急(株)と体験予約サービス「WAmazing Play」がコラボし、感染症対策を徹底した週末のお出かけにちょうど良い厳選体験をご用意しました。

WAmazing Playの特徴
感染症対策の徹底
安心して楽しめるよう、感染症対策をした体験を厳選

遊び、体験、学び
ファミリーで楽しめる体験を多数ラインナップ

週末にちょうど良い日帰りから
1泊で週末のお出かけにちょうどいい

WAmazing Play
週末に家族で楽しめるお出かけ体験予約サイト - WAmazing Play (ワメイジングプレイ) Supported by 東急