見出し画像

#144 前例のないチャレンジに挑む勇気


過去を振り返ると、僕の人生で最も充実感と達成感を味わった瞬間が【前例のない仕事に挑戦したとき】であることに気づきました。その瞬間、常に不安がつきまとい不安で不安で仕方がない日々や、なんともいえない疲労感を乗り越えた先に、新しい景色が広がりました。でも、その道のりにはいくつもの気づきが詰まっていました。
#不安で心が押し潰れそうになる日々

​一歩踏み出すたびに気づくこと


先行きが見えないからこそ、日々が気づきの連続です。不安や精神的な負担はつきものですが、その中で見つけるべきアイデアもあると思います。毎日、新たな問題に挑戦し続ける事が考えや思考を磨き、経験を積むチャンスだと思います。
#トライアンドエラー

​疲労感と達成感のバランス


確かに、つらい仕事は疲れます。その代わりに得られる達成感は半端ない。達成感の中毒になることもありますが、それは素晴らしいことだと思います。定期的な達成感への「渇き」が人生を豊かにしてくれます。そして、その中から新たな目標が生まれ、自分をより前へと前進させてくれます。
#疲労感ハンパないって

​平凡とは言い切れない人生


何もチャレンジしない人生も一つの選択かもしれませんが、それで本当に満足できるでしょうか?​
「平凡で結構」という言葉には一理ありますが、僕たちは生きる限り成長し続ける生物です。新たな挑戦をすることで、自分自身を発見し、豊かな心を築くことができると僕は信じています。
#人に優しく自分に厳しく

つらい時期も終わりがある


つらい時期が長く続くこともありますが、忘れないでください。いつか終わりがやってきます。そして、そのときに感じる寂しさは、新たな冒険を待つワクワク感へと変わります。苦難を乗り越えた先に、素晴らしい未来が広がっています。
#達成感とともに訪れる寂しさ

​飲食業の挑戦者からのメッセージ


僕は飲食業に携わる者として、この言葉を皆さんに伝えたいと思います。飲食業は日々の試練が山積みですが、その中でこそ新たな味わいや楽しみが生まれます。挑戦に不安を感じたときこそ、笑顔で前進してください。そして、つらい時期も終わりが訪れます。そのときに感じる寂しさは、きっと新たな料理やサービスのアイデアへのヒントになります。
#飲食の最前線からお伝えします

結論


僕の経験から言えることは、つらい仕事を乗り越えた先には、かけがえのない宝物が待っています。前例のないチャレンジに挑む勇気、前進するたびに気づくこと、疲労感と達成感のバランス、平凡とは言い切れない人生、そしてつらい時期も終わりがあることを心に留めて、新たな一歩を踏み出してください。それが、充実した生き方への第一歩です。
#若い人に届くと良いな

よろしければ、サポートお願いします。 自分のモチベーションアップのためと、今後のためにインプットに使わせて頂き、またアウトプットできればと。サポート頂いた方へはちゃんと返信させて頂きます。