見出し画像

習慣化したらご褒美あった


写真は道端の金木犀です。
いつもと違う散歩道を選んだら
香りと共に引き寄せられ、出会ってしまった。

朝からときめき。

はあ、金木犀の季節だよねえ
とくんくん匂いを嗅いで、足を止めて写真を撮って…

その後もずっと幸せな気持ちでした。
世の中には金木犀の香りの商品が並んでいますが、やっぱり実物の香りの良さと
出会えたという感動は特別。


今回は習慣の話。


最近、自分が習慣にしたいことを書き出してみました。


・毎朝、起きたらカーテンを開ける
・パジャマから着替える時には体重計に乗る
・毎朝の瞑想
・白湯を飲む
・白湯を用意している隙間時間には読書をする
・朝のストレッチ
・ウォーキング
・毎日のありがとうを振り返る

などなど…


これも一部で、他にも朝から夜まで
こう過ごし続けたいなという習慣を一覧として出しました。


そして、その内の「ウォーキング」で出会ったのが今日の金木犀です。


はあ、習慣化してよかったあと思った瞬間でした。


ただ、「歩いてよかった」ではなくて
「習慣化してよかった」って思うことで
より一層自分に対して「よしよし、よくやったぞー!」という気持ちになりました💮


忙しい日々ですが
その中でも自分をご機嫌にする習慣は
大切に大切に守っていきたいなと思いますら、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?