見出し画像

今、すべては完璧な状態♡

猛暑と言われてるだけあって
暑いですね。

娘たちが通う保育園は徒歩圏内なので
出来るだけ私が送って行くことを
心がけています^^

普段家事はお手伝いさんがしてくれて
保育園の送り迎えも頼めるんですが、
私がやりたいことはやろうと決めているので。

それにしても数分往復しただけで
汗だくですけどね(;^_^A 

そんな今日は中庭を眺めながら
ハーブティーを飲んでいて
ふと、思ったんです。

全ての物事はすべて良くなるために
動いているのであれば、
今この瞬間はこれがベストなんだなって♡

まだまだやれたのに、とか
もっとこうなるはずなのに、とか
そういう感覚は不用なんですよ。

だって、今、これがベストだから。

その今が納得できないのであれば
納得できるように行動を変えればいいんですよね。

私は育児をイヤだとか思ったことは一度もないです。
でも、疲れたと感じることがあったときに
この疲れる感覚はいらないな、と思い、
疲れない距離感で育児を楽しくしたい、
と望みました。

疲れると感じることが
あの時の私に必要だったから起きた。
だから、あの時のあの状況は
どう考えてもベストなんです。

そしてイヤだと思えたので
今、お手伝いさんに助けてもらいながら
育児を楽しむことが出来ている、
これもやはり完璧な采配だなと思うんですよね。

そんな風に考える時間があることも
すごーく豊かでありがたい♡

今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?