見出し画像

俺と二人三脚で起業しようよ(略称23起業)

はじめに・・・今日の記事は昨日の記事の続きにあたるんだ。

↑の記事を要約すると、

「起業(副業)で一定の成果を出すためには、濃いファン(見込み客)とオリジナルコンテンツが必要」
→でもどちらも一朝一夕では作れない

って話だよ。
(永井産業って言われないように、3行でまとめたぜ♪)

ここで終わったら希望がない話よね。
でも正直、時間も費用も無い方は詰んでしまうと思う。

だから俺がそんな貴方の手助けをするのだぜ。

SNS(NOTE)のアカウントを俺が代行で育てて、
濃い縁が結べる場を俺が提供して、
オリジナルコンテンツを俺と一緒に作って、
アクセスさえ流せば売れる仕組みの作り方もアドバイスする。

貴方にやってもらうのは

・俺との打ち合わせ(すり合わせ)
・隙間時間でのコメント対応&つぶやき投稿、
・たまにスペースに参加してもらうこと(必須ではない)

ぐらいだよ。

これでできない理由殆ど消えたんじゃない?

ーーーーーーーー

もちろん俺も慈善事業家じゃないから、きっちり費用はいただくよ。

ただ以前にSEO業者やHP作成代行業者等に高額払って後悔した経験がある人なら、費用対効果の高さに驚いてしまうくらいの価格にはした。

では具体的にどうやるのかをこれから書いていくから、興味ある人はじっくり読んでみてほしい。

俺の代行内容

まず誤解しないでいただきたいのが、お金さえ払えば俺に丸投げ&フルオートで起業できるわけではないってこと。

だってこれから自分の力でお金を稼ぐんでしょ?
なら自分のことは自分でやるのが鉄則よ。
何事も俺の指示なしでは動けない…なんてお寒い状況は勘弁しておくれよ。

俺が手伝えるのは貴方専用のテンプレを作ることと、無駄を省くこと。
最短経路を作ったところで、貴方が動かないなら意味がない。
(どう動けばよいかはアドバイスできるから、そこは安心してほしい)

依存はろくな結果に繋がらないからね。
自分から動く覚悟がないなら、起業なんてやめちまえなんだぜ。

・・・と、前置きが長くなってしまったな。
では俺が手伝える内容を書いていくよ。


1.SNS(NOTEとtwitter)環境を整える

まず俺と打ち合わせをします。
その際に細かい手順を説明しますが、簡潔に書くと

NOTEのアカウント作成
NOTEの記事4つ作成(プロフィール、製品紹介ページ、他2つ)
フォロワーを100人程度に増やす
共同マガジン追加

上記の作業を俺がやります。
NOTEやってない人は意味がわからないと思うけど、ビジネスのスタートラインに立つまでの初期設定を俺がすべて代行するイメージかな。

ここまで整えておけば、後はあなたはコメントで交流するだけでOK。
と同時に、twitterのアカウント作成&NOTEとの連携もしておきます。

ーーーーーーーー

ちなみに貴方自身でやっていただくのは

・twitterに1日1回投稿
・NOTEで気に入った人にコメント
・twitterのリプ送り合い(任意)
・NOTEに5記事め以降を投稿(気が向いたら)

このぐらいですね。

1日30分も使わないと思います。
これなら通勤時間の電車の中でも余裕でやれるでしょう。


これに加えて私が
「この人と相性良いと思うよ」
「こんな感じでコメントしたら相手に刺さるんじゃないかな」
というふうにアドバイスをします。

だからやればやるほど精度と命中率が上がっていき、楽しくなってきますよ。


2.濃い縁を結べる場を提供する

これはすでに実装している私のスペース、line公式アカウント、有料マガジンetcを利用します。
ここには私がスカウトしてきた「リスペクトできる&価値観を共有できる」人が集まっています。
(今後も積極的にスカウトしていきます)

そんな場に参加して発言して戴くことで、貴方の人となりをアピールできます。ここで積極的にファンづくりをしましょう♪

またline公式アカウントに登録してくれた人同士を私がマッチングすることもできますし、時にリアルで出会えるオフ会的なイベントもやります。

ーーーーーーーー

ただ一つ注意点があります。
ここで集客しようという意識で参加しないでください。
(両者の合意があり、結果的にそうなったなら問題ありません)

ここで繋がる人は言わば同士であり、肯定しあえる貴重な仲間。

ここで出会えた人のおかげで視野が広がったり、さらなる貴重な出会いにつながることもありますから、丁重に扱いましょう。


3.オリジナルコンテンツを作る

コンサル歴10年以上の私が、あなたの魅力を発掘して商品を作ります。

えっ、自分には人様にアピールできるようなものがない…って?
大丈夫、私と話しているうちに発掘できますから。

万が一それでも浮かぶものがなかった、という場合、俺の技を提供します。

俺は表立ってはアピールしないけど、「公に広まってしまったら多くの(特にスピ系と呼ばれる)人が職を失い、路頭に迷ってしまう技術」をいくつか持っています。
それを一つ、あなたにお渡しします。

どんな技があるかは、実際にお話した時のお楽しみです。
私と波長共鳴できる方なら、誰でも練習含めて2時間程度あればマスターできます。

(始めから俺の技目当てでも、勿論構いません。)


4.自動で売れる仕組みを作る

これはおまけみたいなものですね。
line公式アカウントを使って自動集客する仕組みを構築しようって話。

これに関しては、代行することはできません。
ただ、進め方に関するアドバイスはできるし、お金を頂戴することもありません。

俺の1ヶ月の研究成果を貴方に共有して、無駄なくやれるようにアドバイスしますよ。

価格・進め方・申込み方法

料金プランの解説

価格は以下のとおりです。

1→11万円
2→無料(1の特典)
3→コンテンツ1つにつき11万円
(RSインストール済みの方は半額、リベイクの方は半額無制限)
4→無料(3の特典)

2は1を申し込んでくれたお礼としてつける特典扱いです。
4も同じく、3を申し込んでくれたお礼として無料でお付けします。

ーーーーーーーー

つまり料金プランとしては、

【NOTE記事代行】
(1&2に相当)の申し込み→11万円

【オリジナルコンテンツ作成】
(3&4に相当)の申し込み→11万円

両方お申し込み→22万円

の3パターンになります。

2だけ、あるいは4だけのお申し込みは、マクドに行って「スマイルください」とオーダーするようなものです。
勇気のある方だけどうぞ(笑)


申込後の進め方

まず申込方法なのですが、

https://ws.formzu.net/fgen/S325933486/

↑のフォームよりお申し込みください。

お申込みフォーム入力&送信後は

 →こちらから詳細を返信メールでご案内
 →初回相談の日時確定
 →代金のお振込
 →サービス提供開始

という流れになります。

なお、一度にお受けできる件数には限りがありますので、お申し込みのタイミングによってはかなりお待たせしてしまう可能性があります。
(一件の依頼を完了させるまでに、約1ヶ月ほどかかります。)

その際は枠が空き次第、最速でご案内致します。

ーーーーーーーー

【補足】
↓よくある質問をまとめました↓


私の情報を必要としている方に届くよう、あなたの心に響いたり役に立った記事があればシェアして戴けると幸いです。