見出し画像

頑張りすぎる身体

昨日はもりおさんの紹介でパーソナルトレーニングを受けた。
メニューには、ダイエットとか腰痛改善などが書かれていた。
恵比寿のおしゃれマンション内にあり、月2回くらい通うみたいで、ここにお金を投資するってきっとセレブな人が通うようなものなんだろうな。なんて思いながらお試しを受けてみた。

試した結果、私は継続するか悩み中。
ここに書いて整理して結論を出そうかなと。
いくつか印象的だったこと。

・まず、普通のパーソナルトレーニングではなくて。身体に感情が宿りその部位が弱っている、ということが分かるもの。
(多分、指名したトレーナーさんによる)

・自分の「真っ直ぐ」立つ、寝る、が普段と違う。身体は元々歪みがあるのでそれに合わせてあげると、髄液などが流れてリラックスできる。確かに気持ちよかった!

・ヨガをやっているおかげで、かなり身体が柔らかくなっていた!この器具でこれができる人見たことない!プロスポーツ選手くらいですよ!とおだてられた。笑

・歩くときに右足外側に重心がかかり、足幅が広がって足指が外反母趾に近い
右手首をかばうがゆえに、右側臓器が影響受ける

・宿っている感情は先日すでに解決したことだった。それ以外は特にピンとこなかった。
ただ、もっと進めていくと過去世の感情も出るとか??トラウマ(私はないが)も解消できるらしい

・怒りを我慢するから、ちゃんと認めてあげて、と。出てきたら認めているけどなぁ?

・ベースはキネシオロジーを使っているので
最後に前屈をする時に、トレーナーに「手が床にピッタリつく」とささやかれたらほんとにピタとついた

・頑張りすぎ、と何回も言われた。
前に重心があるらしい

・第7、8の背骨が出ているから背中を反るように

ここまで書いて、どうかな。

仕事柄、自分のメンテナンスはめちゃ大事だから、それに活かすのはいいかも。
しかし、頑張りすぎる、はまだあるのかな?
何も頑張ってないけどな。笑
怒りの感情も先日久々に出た時にみた。
なんとなく、今、というより過去の残像なのかなぁ。

やはり、ヨガでもう少し固いところを柔らかくして、自分メンテナンスのオリジナルメニューを自分で充実させようかな。

そのあと、恵比寿で久々に小籠包食べて、鎌倉行った。
ハワイにある水着屋さんに行ってみたかったので、そこでお店のおばさんと仲良くなって、
海でアーシングして、アサイーボウル食べて帰って来た。

そして。
ミキティにまた天使がやってきて、早くてビックリしたけど、母子共に元気なようで、本当に超嬉しかった!会えるのが楽しみだー!

楽しい一日だった。よく眠れた。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?