見出し画像

本来の自分を思い出すことは最重要

本来の自分でいることが、エグゼクティブコーチングのお仕事にとても役立っている。
リーダーであるほど本来の自分を思い出したほうが絶対にいい。

以前、あるセッションを受けたとき、普段の9割くらいの自分は自分じゃなかったと気づいた。驚いた。本当の自分じゃないなんて、信じられないけれど。
よく、本当の自分とか、真の自分を思い出す、という話は聞いていたけれど、思い出すって何?これが私ですけど?嘘もついていないし。とか、意味がよく分からなかった。

でも、いたんです。
とてものんびり屋の穏やかで、美しい世界観が大好きで、よく笑う本当の私が。
確かに、小さい頃はずっとその感覚だった。そうか。この感覚を“思い出す”というんだ。

これを思い出すと、どんなことが起こったか?

・心の動揺がなくなった
・イライラしない。してもすぐ消える
・私はこれでいいんだ。という自己肯定感がめちゃ高まった
・心配事や不安がなくなった
・周りに大切だと思う人だけになった
・気疲れするお付き合いがなくなった
・自分も人も尊い存在だと腹落ちする
・大切な人たちが大切にしてくれる
・一人でいる時間も楽しい
・仕事も集中できる
・頑張る、しなきゃ、すべき、がなくなった
・どんな楽しい事しようかなーとばかり想像している
・物を大切にする
・周囲を常にきれいに保つ
・早起きになった
・食事が美味しい
・不要な物を処分し、心地の良い物に囲まれた暮らしになる
・その費用は臨時収入で入ってきた
・やりたいことだけやれる生活になった
・よく幸せだなぁとじんわりする

などなど。

こんな素晴らしい日常になるわけで。本当の自分を思い出すだけ。
思い出すタイミングは人それぞれ最適にやってくる。思い出したいと思っていたら必ずそのタイミングはやってくる。
一人一人の自分を思い出すサポートができるエグゼクティブコーチングのお仕事は楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?