見出し画像

とても繊細な私のストレス解消法について

最近、私は自分が産まれながらに繊細な気質であるHSPであることを知った。これは、治るものではないらしい。

とにかく毎日必ずストレスいっぱいになる。それを周囲にはなかなか理解してもらえずにいた。

人の顔の表情や声とか大きい音、繰り返す音など、書ききれないほどたくさんのものからストレスを受けている。

このHSPについてはまた今度。

とにかくストレスを常に感じてるものだから、自分の機嫌を取るのはとても大変。
友達との時間もすきだけど、何より一人の時間がとても大事なのだ。

そんな私のストレス解消法は、大好きなスターバックスに行くこと。

カフェの落ち着く感じと、美味しいコーヒー。

チャンクスコーンやサンドイッチを食べながら、本を読んだり手帳を書いたり。
周りの音が気になる時は、イヤホンであえてカフェのミュージックを流してカフェにいる感じを出す。

あぁー、とても落ち着く。

ストレスを感じてどうしようもない時には必ずここに来るようにしている。

窓辺から見える人通りを見ては観察してみたり。

結構、一人の達人なのかも??

今日も私はここにいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?