「やりたいことがない」はあり得ない

こんにちは!
就活の歩き方です。

自分に合っている仕事がわからない
正直やりたいことがない
生活のため、以外に働く理由がない

など。

直近23卒生から聞いた言葉ですが・・・

あなたの人生なのに!
やりたいことが無いってホントに?!
と思っています。

やりたいことがわからない人は、こちらの記事も是非見てみてください。


本当に、本当に、「やりたいことがない」という人は、
いったん就活を辞めたほうが良いです。
あなたはまだ、就活のスタートラインにすら立っていない状態だから。

人生において、あなたは本来であればいろんな選択をしてきたはずです。
大学や学部選び
サークルに入るかどうか
アルバイトは何をするか
どんなゼミに入るのか
などなど・・・

学生時代ですから、きっと「やりたいかどうか」を基準に選択をしてきた方が大半かと思います。
中には、「自分に必要かどうか」「成長できるかどうか」という方もいると思いますが、
そういう方たちは、おそらくこの記事にはたどり着いていないかと思います。

こうやって過去、「やりたいかどうか」で選んできたあなたには、
無意識に判断基準があるはず。
つまり、「やりたい」という基準や想いはあるはずなんです。

ここまで振り返っても、無い!!という人は、
おそらく自分で判断決断をしてこなかったはず。

親に決めてもらったり、彼氏彼女の意見を聞いたり、友達に流されたり。

つまり、「判断力」が非常に欠如している状態。

だとしたら、このまま就活に取り組むのは危険です。

まずは、判断力、決断力、そして自立を身につける必要あり。
その足元が固まってから進路を考えても遅くありません。

本当に「やりたいことがない」ならば、一度就活を辞めましょう。
そして、自分の力をつけていきましょう。


その方法が知りたい!という方は、就活の歩き方へ
お気軽にご相談くださいね♪

「やりたいことがない!」とお送りください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?