見出し画像

深夜21kmを走りながら

火曜の夜、仕事を終え
23時を過ぎた頃から走り始めました

眠らない街、東京は
ネオンも街灯も煌々としてます
お巡りさんも至る所にいて安全です

いちょう並木
そろそろ見ごろ

赤坂御所、神宮外苑から
西麻布、広尾へ

西麻布のイベントスペース
クラブで夜中から朝までマッサージしてました
20年前の話


外苑西通りから天元寺交差点へ
歩道橋の階段を駆け上がり左折
明治通りを渋谷へ向かって走ります

その頃には体も温まりスピードが出てきました
ペースは5分ちょっと
私にとってまあまあキツいペースです

ロータス治療院を開業する前の2年間
六本木にある出張マッサージの店に
在籍してました

私は大型二輪の免許を持っていて
その頃アメリカンバイクに乗っていて
往診先へ出向いてました

女だと危なくないのか?
と心配される方も多いのですが

男性のお宅に行く際は
必ず家に他の人が居ることが条件

とキツく言ってたので問題ありませんでした

出張マッサージのおかげで
六本木ヒルズやミッドタウンなど
アッパーでコンシェルジュがいる
ホテルみたいなマンションに
お邪魔することができました

夜中に港区を走ると
そんな昔のことを思い出します

帰宅は新宿区
四谷から見る🌕満月

危ない橋だったのかも知れませんが
いろんな人たちのカラダに触れ
生きて行く上で役立つお話を頂き
おかげで開業できました

その時は無我夢中でマッサージしてたので
危ないとか
世間体なんて考える余裕はなかったです

港区から明治通りを渋谷駅へ

ロータス治療院のある渋谷区神宮前から
国立競技場を経由して皇居へ

国立競技場から
新宿の夜景が見えますを

ひとりでハーフマラソンを走りながら
昔のことに想いを馳せました

どんなことも人生の肥やしになるなぁと
じわじわ楽しい21kmでしたが
練習にしてはキツかったですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?