見出し画像

ワイドショーはずるい

こんにちは、Le Lectierです。

今日は、ワイドショー・週刊誌についてお話ししたいと思います。

日々、ワイドショーなどで新型コロナウイルスや不倫・浮気などの芸能人のスキャンダルについてのニュースが放送されています。

そのことについて皆さんはどのように感じてらっしゃいますでしょうか?

人のプライベート・個人情報に土足で踏み込んでいるように感じるように感じるのですが、皆さんはいかがですか? 不倫などがバレた芸能人について「ざまあみろ!」と少しうれしい気持ちになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな中、先日、普段ワイドショーに出ている芸人さんが「誰が不倫したとかホントはどうでもいいわ!!って思いながらコメントしている」とトーク番組に出た際に発言していました。

また、以前、芸能リポーターの方や週刊誌の記者も同様なことを話していたことを覚えています。

つまり、私はやりたくもコメントしたくもないけど、【求められたから】、不倫したひと、スキャンダルを起こした人を公共の電波を使って攻撃しているんだと。

私は興味ないけど、家に押しかけて、写真撮って・・・

その人の人生、家族の人生が壊れるかもしれないけど

自分が発信したせいで傷ついているけど

「私は求められたからやったんだ」

この感覚をうまく言葉にできないですが、とてもずるいと感じてしまいます

ご意見お聞かせください

以上 Le Lectierでした。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?