見出し画像

【洋楽和訳】Amber Lucid-Eyes

プロフィール:Amber Lucid(アンバー・ルーシッド)

ドミニカ人の母親とメキシコ人の父親を持つニュージャージー出身で若干19歳のシンガーソングライター、 Ambar Lucid (アンバー・ルーシッド)。

ピアノ、ギター、ウクレレを独学で学び作曲15歳でオリジナルの音楽を書き始め、YouTubeを舞台にテクニックを磨き始めたという彼女。

父親がメキシコに強制送還されたりと、移民の子というバックグラウンドから様々な葛藤を乗り越え、好きな言葉が「私は宇宙に属している/私は誰にも属していない」という若くしてそのキャラクターから強く光る意志が感じられるアーティスト。Latinx(ヒスパニック・ラテン系の意)アメリカンポップスターとして急上昇中です。



Sweet honey I can feel you in my veins
スウィートハニー、血管の中にあなたを感じる
I don’t wanna feel the pain you can take it all away
あなたが居なくなる痛みなんて味わいたくないの
Pink flower I can feel you in my hair when you hear the words I say could you make
ピンクフラワー、あなたのために紡いだ言葉が聞こえるとき、あなたを髪の中で感じるの
Yourself aware
あなた自身、気づいてるでしょ

Ah ah ah
Your beautiful mind is far too pretty to understand mine
あなたの美しい心は、私の心を理解するには可愛すぎる
But why it feels so right when those hazel eyes look straight into mine
でもそれなのに、あなたのヘーゼルカラーの瞳に見つめられると
自分が正しいって感じるの
Without you I don’t know what I would cease to do
あなたがいなければ、私は何をやめるべきかわからないわ
I don’t know what I would do
私が何をするか分からないわ
Without you all I would ever see is the color blue
あなたがいなければ、私の視界はこれから先、ずっとブルーよ
All id see is blue
私が見えるものは全てブルー

Sweet lover when you kiss away my tears
愛しい恋人、あなたがキスで私の涙を拭うとき
I go up into cloud nine and forget all of my fears
私は天国にまであがり、全ての恐怖を忘れてしまうわ


Oh
I still feel the same as I did last December
まだ去年の12月にいるような感じがするの
Kissed your lips for the first time
初めてあなたの唇にキスをしたとき
A time without you I don’t wanna remember
あなたのいない時間なんて、覚えていたくないの

Oh no
Your beautiful mind is far too pretty to understand mine
あなたの美しい心は、私の心を理解するには可愛すぎる
But why it feels so right when those hazel eyes look straight into mine
でもそれなのに、あなたのヘーゼルカラーの瞳に見つめられると
自分が正しいって感じるの
Without you I don’t know what I would cease to do
あなたがいなければ、私は何をやめるべきかわからないわ
I don’t know what I would do
私が何をするか分からないわ
Without you all I would ever see is the color blue
あなたがいなければ、私の視界はこれから先、ずっとブルーよ
All id see is blue
私が見えるものは全てブルー

Sweet universe you finally did it right
愛しの宇宙よ、ついにあなたは成し遂げたわ
You brought up all of my hopes
あなたは私の希望を全て叶えてくれた
And brought love into my life
そして、私の人生に愛を与えてくれた

Your beautiful mind is far too pretty to understand mine
あなたの美しい心は、私の心を理解するには可愛すぎる
But why it feels so right when those hazel eyes look straight into mine
でもそれなのに、あなたのヘーゼルカラーの瞳に見つめられると
自分が正しいって感じるの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?