見出し画像

心に焼きついた 舞台『ピサロ』

先日ダンサーのNanaさんが出演されている

舞台『ピサロ』を観に行くことができました。Nanaさんは、ダンサー、振り付け師、写真家であり、ダンスの先生でもあります。

以前筋トレやエクササイズを教えてくださったり、今年初めのころに、やってみたかった、ダンスのステップを丁寧に教えてくださいました😊

Nanaさんのnote記事を貼らせていただきます。


Nanaさんの舞台でのお姿を拝見したく、昨年も『ピサロ』は公演していましたが、行く直前にコロナ禍で休演になって鑑賞できなかったため、今年もし再演されるなら、絶対行きたい!と私は心に決めていました。

1年ぶりに再度公演があると知り、無事開演されて嬉しかったです。

午後に渋谷のPARCO劇場に到着し、舞台が始まりました。

画像1

『ピサロ』のお話は、時代は16世紀。167人の兵を率いて2400万人のインカ帝国を征服した、スペインの将軍ピサロの物語です。

ピサロ将軍役が俳優の渡辺謙さん、

インカ帝国王、アタウアルパ役は宮沢氷魚さんでした。

若い頃、ピサロ将軍の通訳をしていた方が、当時の話を振り返るという場面から始まり、あっという間に舞台の中に引き込まれていきました。

インカ帝国王アタウアルパ役の宮沢さんが出てきたとき、あまりのきらびやかな神々しい雰囲気に、おお!となり、うっとりしていました✨✨

渡辺謙さんはと言うと、子どものときに見たNHKの大河ドラマ『独眼竜政宗』の大河ドラマをはじめ、映画に出演されているのを拝見したのを思い出しました。今回初めて渡辺謙さんの舞台でのお姿も拝見でき、とても嬉しかったです!!

ピサロと王様の会話、やり取りのシーンも面白く、ときには涙を誘い、俳優さん方の熱い思いが客席まで伝わってきました。

そして、Nanaさんの役は、インカ帝国王アタウアルパの3人の妻のうちの1人でした。白やエメラルドグリーンの衣装や雰囲気も素敵で、仕草は可憐で美しく、私は舞台のNanaさんにどんどん惹かれていきました😊✨✨

舞台には可動式の大階段がありましたが、そこでの殺陣の場面は迫力があり圧巻でした!! Nanaさんとってもかっこよかったです!! 妖精さんのように、可憐で美しく、さらにかっこいいのです!!✨✨✨✨ 

心の中で💕と沢山拍手をしていました😊✨✨

映画やテレビで鑑賞するのも楽しいですが、舞台の素敵なところは、やはり生で鑑賞できるのが最高だなと思います。全身で出演者さん方のエネルギーを感じることができ、観客側も一体となって味わえる。そのとき感激したものが日がたってもまだ心に焼き付いていて、

『ピサロ』に何度も足を運びたくなる気持ち、とてもよく分かりました。

舞台の最後は、スタンディングオベーションが起き、会場一体となって響き合っていてとても感激しました!!

また、今回夫と一緒に行けて素敵な思い出になりました。

コロナ禍だからこそ、芸術鑑賞や心が豊かなになることに時間やお金を使うことは大事だなと感じました。

観客の靴裏まで拭けるマットが置いてあったり、コロナ対策が行き届いている会場、スタッフの皆さんの対応も素晴らしかったです。

Nanaさん、素晴らしい舞台を、素敵な時間を届けてくださり、心からありがとうございました!!✨✨✨✨💕💕

ますますのご活躍を応援しています!!😊✨✨💕💕

PARCO PRODUCE 2021『ピサロ』

●5/15~6/6◎PARCO劇場
〈料金〉13,000円 U-25チケット6,000円(全席指定・税込・未就学児童入場不可)
〈お問い合わせ〉パルコステージ 03-3477-5858(時間短縮営業中)

『ピサロ』のHPより


●Nanaさんのダンスや英会話のレッスン、オーダーメイドオンラインレッスンはこちらから

受講者の希望を丁寧に受け取ってくださり、優しく丁寧に真剣に

ダンスやステップ、筋トレ等教えてくださり、何よりとても楽しくダンスができ、オススメいたします!!😊



気に入っていただいたらサポートお願いします(*'ω'*) 創作に必要な大事な道具を購入させていただきます!!