見出し画像

従業員紹介 第2弾!

昨日、従業員正武田の紹介をさせていただいたのですが、

本日も引き続き1問1答形式で記載したいと思います!

今日はこの方!ぜひ最後までお付き合いください^^


Q1.名前を教えてください   

榎木 やす子


Q2.出身地はどこですか?   

石川県珠洲市


Q3.いま住んでいる街のいいところは?

石川県金沢市 おいしいスイーツのお店がたくさんあります!


Q4.今会いたい人は?   

ひろゆき


Q5.興味があることは?   

肩こり解消運動系youtubeを見る事


Q6.趣味はなんですか?   

パズル(子供のために買ったのに私が9割完成させてます)


Q7.将来の夢はなんですか?   

中庭のある家でモーニングを食べること


Q8.今やりたいことは?   

1日ホテルエステを堪能すること


Q9.自分のどこを直したい?   

お菓子を食べる回数を減らしたい


Q10.自分のどこを褒める?   

1日1回アクシデントに遭遇する


Q11.最近はまっていることは?   

ユニクロのリラコ(帰宅すると即着替えます)


Q12.座右の銘は?   

なんとかなる


Q13.カバンの中身は?   

整理しなければと思っています。


Q14.よく見るテレビ番組は?   

有吉の壁


Q15.よく利用する動画配信サービスは?   

youtube


Q16.よく見るSNSは?   

インスタ


Q17.お気に入りのYouTubeは?   

ひろゆきチャンネル


Q18.仕事中にテンションの上がる音楽は?   

youtubeの超集中音楽


Q19.今日のお昼なに食べた?   

こんにゃくベーグル


Q20.好きな食べ物は?   

パン(パン屋ハシゴしちゃいます)


Q21.よく行くコンビニは?   

セブン


Q22.よく食べるものを教えてください。   

目玉焼き


Q23.よく飲む飲み物教えてください。   

コーヒー(社長が淹れてくれるやつ)


Q24.好きなスポーツはなんですか?   

バレーボール(中学の部活、辛かったなぁ)


Q25.旅行にいくならどこに行きたいですか?   

ハワイ!


Q26.1億円があったらなにがしたいですか?   

家のインテリア・家電、全替(余りはへそくり)


Q27.宮本人事労務パートナーズに入社しようと思った理由は何ですか

6時間15分正社員に惹かれて


Q28.前職ではどんな仕事をしていましたか?   

経理一筋16年


Q29.現在の業務内容を簡単に教えてください   

給与計算、各種届出業務


Q30.仕事のやりがいを感じるときを教えてください   

社長より訂正なし!の一言をいただいたとき


Q31.宮本人事労務パートナーズのここがもっと良くなれば…を教えてください!   

社長専用冷風機の音量


Q32.今まで嬉しかったことはありますか?   

歓迎会の天ぷら!


Q33.前職の経験を含めて今まで仕事で一番へこんだことを教えてください

税務調査


Q34.仕事が煮詰まったときのリフレッシュ方法はありますか?   

躊躇なく有休を使うこと


Q35.仕事中に食べるお菓子で一番のお気に入りを教えてください   

柿の種(梅味)


Q36.休日は何をして過ごしていますか?   

子供とだらだら


Q37.オススメの本を教えてください   

会社を辞めたいと思った時に読む本(前職時に読みました)


Q38.宮本人事労務パートナーズに入って得た知識や経験を教えてください   

分かりやすく説明することの重要性(勉強中です)


Q39.会社の雰囲気はズバリどんな感じですか?   

常に話し声がしてます。(たまに太鼓が….)


Q40.お手本にしている従業員はいますか?   

社長


Q41.社長はどんな人ですか?   

毎日どこかしら体の不調を訴えています


Q42.宮本人事労務パートナーズのいいところ!!ぜひ教えてください

社食のそばが100円です


Q43.社会人1年目の自分にアドバイスを送るなら何を伝えたい?   

尊敬する先輩を何も考えずにマネしまくれ!


Q44.就活している学生へメッセージはありますか?   

自分のできることを大きく伝えればよい!


Q45.これからの夢や目標はありますか?   

社労士試験の合格


Q46.入社前と入社後でイメージは変わりましたか?   

お菓子の差し入れが多くて太る


Q47.宮本人事労務パートナーズを一言で言うと?   

太る


Q48.働くうえで大切にしていることは?   

感謝を忘れずに


Q49.あなたが顧客のためにできることは?   

分かりやすく説明すること!(苦手ですが勉強中です)


Q50.最後に一言!   

もう何も出ないっす…


最後までお付き合いいただきありがとうございました!


🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶【着手金0円・顧問契約不要】助成金専門社会保険労務士事務所

宮本人事労務パートナーズ

住所 〒921‐8842 石川県野々市市徳用3‐369 つばきの郷B棟001号      電話 076‐287‐5383                           E‐mail info@hr-sr.com

HP:https://hr-sr.com/

🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶


この記事が参加している募集

#社員紹介

6,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?