見出し画像

従業員紹介1人目

こんにちは。

note2回目の投稿です。

今日から回を分けて当事務所で働く従業員を1問1答形式でご紹介したいと思います。

今日は当事務所の助成金・補助金コンサルタントのこの方です!


Q1.名前を教えてください

正武田 舞 (しょうぶだ まい)

Q2.出身地はどこですか?

石川県小松市 (雪多めの山側です)

Q3.いま住んでいる街のいいところは?

山の方の家ですが、目の前の道が融雪装置あるので冬ありがたいです。

Q4.今会いたい人は?

息子(5歳)と娘(3歳)!

Q5.興味があることは?

子供の成長 (日々できることが増え、それを嬉しそうに報告してくれることが楽しみです)

Q6.趣味はなんですか?

写真を見返すこと (3年前がもう別人。老いの速度が速すぎる…)

Q7.将来の夢はなんですか?

マイホームを建てる (2度目)

Q8.今やりたいことは?

マッサージ行きたい (肩が凝ってます。姿勢悪いからかな…)

Q9.自分のどこを直したい?

子供と一緒に寝落ち (80%の確率です)

Q10.自分のどこを褒める?

毎日仕事・育児・家事・頑張ってる (誰も言わないから自分で言う。えらい!)

Q11.最近はまっていることは?

通勤時間に本要約チャンネルを聞いて知識を得ること (読んだ気になる!おすすめです)

Q12.座右の銘は?

継続は力なり (大事だなと思う。できているかは別として)

Q13.カバンの中身は?

財布・鍵・名刺入れ・マスク・のど飴・トランプ (社長にもらったトランプがカバンに入ったままなのは内緒)

Q14.よく見るテレビ番組は?

コレナンデ商会、みーつけた、おかあさんといっしょ (朝の日課。同じぐらいの子を持つお母さんは頷いてくれるはず)

Q15.よく利用する動画配信サービスは?

Youtube

Q16.よく見るSNSは?

LINE

Q17.お気に入りのYouTubeは?

本要約チャンネル (朝の通勤時の日課)

てぃ先生(子育ての師匠。私の悩みに的確に答えてくれる。)

Q18.仕事中にテンションの上がる音楽は?

洋楽、懐メロJ‐POP (さっきサザンのTSUNAMIが流れてました…♪)

Q19.今日のお昼なに食べた?

ハヤシライス (夜ごはんの残り)

Q20.好きな食べ物は?

辛い物 (刺激がほしい!! 辛くておいしいもの教えてほしいです!)

Q21.よく行くコンビニは?

セブンイレブン

Q22.よく食べるものを教えてください。

玄米 (白米より美味しい)

Q23.よく飲む飲み物教えてください。

珈琲 (1日2杯。日課です)

Q24.好きなスポーツはなんですか?

卓球 (見る専門。温泉でやるのは好き)

Q25.旅行にいくならどこに行きたいですか?

 行ったことないのでヨーロッパ!

Q26.1億円があったらなにがしたいですか?

もう一回家建てる (家はロマン)

Q27.宮本人事労務パートナーズに入社しようと思った理由は何ですか?

スカウト (ありがたいことに前職場でポンコツ主婦で働いていた私を社長が拾ってくれました)


Q28.前職ではどんな仕事をしていましたか?

ドラッグストアで店長(2年)、エリアマネージャー(1年)、営業事務(3年)


Q29. 現在の業務内容を簡単に教えてください

助成金の申請代行業務、SNS対策、営業


Q30.仕事のやりがいを感じるときを教えてください

お客様に助成金をご契約いただいた時


Q31.宮本人事労務パートナーズのここがもっと良くなれば…を教えてください!

 社長のおしゃべり減 (とにかくよくしゃべりますw)


Q32.今まで嬉しかったことはありますか?

お客様に助成金をご契約いただいた時


Q33.前職の経験を含めて今まで仕事で一番へこんだことを教えてください

前職エリアマネージャー時代、理不尽なクレームの対応でそのお客様の家で3時間ぐらいお詫びの品を渡すまで帰れなかったこと。


Q34.仕事が煮詰まったときのリフレッシュ方法はありますか?

 お菓子を食べる (会社にお菓子BOXがあります。最高!)


Q35.仕事中に食べるお菓子で一番のお気に入りを教えてください

 柿の種(ワサビ味)


Q36.休日は何をして過ごしていますか?

子供たちと遊ぶ (休日の方が疲れます)


Q37.オススメの本を教えてください

まざっちゃおう (すみません、絵本です。いい本です)


Q38.宮本人事労務パートナーズに入って得た知識や経験を教えてください

お店で食べる揚げたての天ぷらはとびきり美味しいこと(歓迎会でみんなで行きました。至福の時でした)


Q39.会社の雰囲気はズバリどんな感じですか?

アットホーム!


Q40.お手本にしている従業員はいますか?

社長、やす子さん、舞子ちゃん (みんな素晴らしい人。見習いたいことがそれぞれにあります!)


Q41.社長はどんな人ですか?

 知識を増やすことに余念のない人。物事を端的にわかりやすく伝えることがうまい人。おしゃべり。


Q42.宮本人事労務パートナーズのいいところ!!ぜひ教えてください

6時間勤務で正社員として働けること。勤務時間を5分単位で調節できること。お菓子が食べ放題なこと。社長が取引先様に対して真摯に向き合いサービスを提供しているところ。


Q43.社会人1年目の自分にアドバイスを送るなら何を伝えたい?

 自分の会社の株を買っておきなさい! (前職の株、入社当時から見ると20倍ぐらいになったんです。買ってなかったんですよねー。悔しい…)


Q44.就活している学生へメッセージはありますか?

いい会社かどうかを見極めろ!後悔しないために!


Q45.これからの夢や目標はありますか?

家族で旅行に行けるだけのお金を貯める


Q46.入社前と入社後でイメージは変わりましたか?

 あまり変わらなかった。入る前から社長はおしゃべりだった。


Q47.宮本人事労務パートナーズを一言で言うと?

 おしゃべり社長とゆかいな仲間たち


Q48.働くうえで大切にしていることは?

定時ダッシュ (のために仕事を効率的に終わらせること)


Q49.あなたが顧客のためにできることは?

丁寧な対応と細やかなサポート (努めて参ります!)


Q50.最後に一言!

終わった!長かった!!!!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

引き続き宮本人事労務パートナーズを宜しくお願い致します。


🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶【着手金0円・顧問契約不要】助成金専門社会保険労務士事務所

宮本人事労務パートナーズ

住所 〒921‐8842 石川県野々市市徳用3‐369 つばきの郷B棟001号      電話 076‐287‐5383                           E‐mail info@hr-sr.com

HP:https://hr-sr.com/

🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶



この記事が参加している募集

#社員紹介

6,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?