見出し画像

従業員紹介 第3弾!

こんにちは。

宮本人事労務パートナーズの宮本です。

先週から続いております、当事務所の従業員を1問1答で紹介しちゃおうシリーズですが、今日はこの方です!

最後までお付き合いください^^


Q1. 名前を教えてください

岩﨑 舞子(いわさき まいこ)


Q2. 出身地はどこですか?

石川県かほく市の田舎


Q3. いま住んでいる街のいいところは?

徒歩圏内で生活できる都会感♪


Q4. 今会いたい人は?

中村倫也あ、横浜流星でもいい


Q5. 興味があることは?

家事・育児に関するライフハック


Q6. 趣味はなんですか?

ドラマ鑑賞で現実逃避すること


Q7. 将来の夢はなんですか?

豪華クルーズ旅行


Q8. 今やりたいことは?

ダイエット、シミ取り、腹筋


Q9. 自分のどこを直したい?

進みゆく物忘れ


Q10. 自分のどこを褒める?

コツコツ努力家だね


Q11. 最近はまっていることは?

子どもと寝る前にするトランプ


Q12. 座右の銘は?

明日は明日の風が吹く


Q13. カバンの中身は?

財布・飴ちゃん・前職の書類・エコバック・靴下(洗濯済ね)


Q14. よく見るテレビ番組は?

日曜劇場(最近だと半沢、天国と地獄、テセウスの船とかね)


Q15. よく利用する動画配信サービスは?

YouTube


Q16. よく見るSNSは?

インスタ


Q17. お気に入りのYouTubeは?

THE FAST TAKE(清水翔太、DISH//、優里が最近のお気に入り)


Q18. 仕事中にテンションの上がる音楽は?

清水翔太×青山テルマ×ワンオクTakaの自宅カラオケ


Q19. 今日のお昼なに食べた?

夕飯の残り物を詰めたお弁当×寒天スープ


Q20. 好きな食べ物は?

貝ひも


Q21. よく行くコンビニは?

セブンイレブンいい気分


Q22. よく食べるものを教えてください。

子どもに合わせた甘口カレーライス


Q23. よく飲む飲み物教えてください。

氷結レモン(無糖か甘さ控えめで)


Q24. 好きなスポーツはなんですか?

気軽にやるならバトミントンと卓球が好き


Q25. 旅行にいくならどこに行きたいですか?

ハワイと北海道


Q26. 1億円があったらなにがしたいですか?

家建てて引っ越すかな


Q27. 宮本人事労務パートナーズに入社しようと思った理由は何ですか?

前職で育休中、2人育児と仕事を両立できるかモヤモヤしていたところ、復帰1ヵ月前に社長から電話が!


Q28. 前職ではどんな仕事をしていましたか?

約10年採用部署に所属。ハードな時期は5泊6日出張。だけど採用の仕事が大好きだった!


Q29. 現在の業務内容を簡単に教えてください

営業、SEO対策、助成金や補助金の書類作成(補助金書類作成は地道に論文書いてる気分です)


Q30. 仕事のやりがいを感じるときを教えてください

お客様に感謝される時、HPの閲覧数や順位がUPした時


Q31. 宮本人事労務パートナーズのここがもっと良くなれば…を教えてください!

オフィスの面積がもっと広くなればなぁ


Q32. 今まで嬉しかったことはありますか?

ある日社長がサンドイッチ専門店からいっぱいお土産を持って帰ってきてくれたこと♪


Q33. 前職の経験を含めて今まで仕事で一番へこんだことを教えてください

やっぱり内定出して絶対来てほしい学生に辞退されたこと


Q34. 仕事が煮詰まったときのリフレッシュ方法はありますか?

窓の外を見る、イスの上で正座する


Q35. 仕事中に食べるお菓子で一番のお気に入りを教えてください

ハニーアーモンド、茎わかめ梅味


Q36. 休日は何をして過ごしていますか?

下の子が昼寝したら上の子を旦那に預けて、撮り貯めたドラマ鑑賞!


Q37. オススメの本を教えてください

俺か、俺以外か。ローランドという生き方


Q38. 宮本人事労務パートナーズに入って得た知識や経験を教えてください

あらゆる業界・業種について学べる!本を読む機会が増えた!


Q39. 会社の雰囲気はズバリどんな感じですか?

明るく賑やか!


Q40. お手本にしている従業員はいますか?

正武田舞さんの物怖じしない仕事スタイル!


Q41. 社長はどんな人ですか?

よく喋り、よく呑むが、体形の割によく食べるイメージはない笑


Q42. 宮本人事労務パートナーズのいいところ!!ぜひ教えてください

みんな同世代の子どもを持つ親なので話が盛り上がる!


Q43. 社会人1年目の自分にアドバイスを送るなら何を伝えたい?

怒られるうちが花だよ。今のうちに全部吸収しておかないと!


Q44. 就活している学生へメッセージはありますか?

とにかく就活を楽しんで!イメージ、固定概念、親の意見は捨てよう!自分の選んだ道を信じて!


Q45. これからの夢や目標はありますか?

子どもたちの夢や目標に寄り添って後押ししていくこと!


Q46. 入社前と入社後でイメージは変わりましたか?

入社後に「私と心中してくれるんですよね?」と言われた(聞いてません笑)


Q47. 宮本人事労務パートナーズを一言で言うと?

攻める社労士事務所


Q48. 働くうえで大切にしていることは?

集中、コミュニケーション


Q49. あなたが顧客のためにできることは?

スピード対応・スピード解決・親切丁寧を心がけます!


Q50. 最後に一言!

20問でいいよねっ


以上になります!

今日は岩崎舞子さんでした!明日は真打登場(?)です。こうご期待!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶【着手金0円・顧問契約不要】助成金専門社会保険労務士事務所

宮本人事労務パートナーズ

住所 〒921‐8842 石川県野々市市徳用3‐369 つばきの郷B棟001号      電話 076‐287‐5383                           E‐mail info@hr-sr.com

HP:https://hr-sr.com/

🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?