見出し画像

今日で the end。

昔もらった指輪が、ちょっと錆びてきてしまった。良いものだから、簡単に色が変わるようなものじゃないのだけど、最近のわたしの扱いが丁寧じゃなかったんだ。

昔、付き合ってた人に贈ってもらった指輪。
プレゼントしてもらった夜、
わたしはこの世で1番幸せな女の子だった。嬉しかった。今でもよく覚えてる。

そんな私たちだったけど、お別れの時が来た。
俺はまだ好きだから、と言われながら
2人合わせてどれくらいの涙を流したんだろうってくらい泣いていた。笑
わたしも、全然嫌いになんてなってなかったからね、辛かったです。

心の弱い人だったから、それはそれは
付き合ってるときも別れるときも別れてからも
ずっと心配していた。

そんな彼だけど、その後どうしているのか本当に分からなかった。住む街も違う、SNSも一切しない人。連絡を取ることもなく、共通の知人ももほとんどいない。

ただ、ひとつだけ。笑
わたしは、彼のお兄ちゃんと何度か会ったことがあって
彼のお兄ちゃんのTwitterを知っていたのです。
わたしと遊んでくれた日のこともツイートしてた。
だから、いつかまた弟のことを呟いたり、するかな、しないかな、なんて思って、たまにTwitterを開くときにのぞいたりしてた。笑
わたし、変態ですよね。ばかみたいって思って、自分だけの秘密だった。
ノートに書くか迷ったけど。笑 
わたしも所詮そんな人間です。

でも、だって、直接どうしてるか聞くには
fragileすぎる関係というか、相手。
でも、お節介だしもう助けられないけど心配に思う気持ちは変わらない。

でね、今日はとうとうその日でした。
突然やってくるのですね。

私の恋人だった当時、自身の道に迷っていた彼が
その後、どんな決断をして、どんな人と出会って付き合ってるのか。
お兄ちゃんのTwitterのたった3行で全部分かった。

私の瞳からは、涙が溢れました。

なんの涙だろう、とひとり考えながら
心にじーんと来るものがあって、
大好きで大切な恋人だったから
やっぱりちょっとの切なさもあり。
でも何より、嬉しかった。
ほんとに生きてるか死んでるかも分からなかったんだもん。笑
元気でやってそうか、そうでなさそうかと聞かれれば、まあ、そうでなさそうな人で、
でも、信じることにしていた。
励まし合って、前向きに、こんな大人になろうねお互いって話して別れたから。

新しい恋人は、わたしより
ずーっとずーっとずーっとお姉さんみたいだ。
仕事も人間も全然違いそう。
良かった。笑
きっと、それが良いよ。
その方があなたは幸せになれる。

ありがとう!若き日の恋人。
ずっと一緒に幸せに、はなれなかったけど
当時のわたしたちはばかみたいに幸せだった。
そして、それぞれに違う幸せの中で
今、毎日を過ごしているのですね。

嬉しいよ、わたしは!

Twitterを見て
この文を書いている今
わたしの彼はシャワーを浴びている。
出てきたら、泣きやんだあとのこの潤んだ目に気付かれるだろうか。
そしたらなんて説明しようか。笑

あ、お風呂上がってきた。
目は少し赤いかも、でも今わたしはとっても幸せなのです。
今夜はなんだか優しい気持ち。



#学生時代 #恋 #指輪 #三兄弟 #Twitter #その後 #theend #happyend

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?