見出し画像

笑顔の魔法 あなたの笑顔が、あなたの体験する世界を変える!

こんにちは!
スマイリーナENAです。

私がモットーにしていること

それは365日笑顔でいること

会社名をスマイリーナにしたのは
そのモットーを実現したいと思い

スマイル プラス エナで
スマイリーナだからなんです。

とにかく有言実行
おかげ様で今は
笑顔がトレードマークになっています。

でも365日笑顔でいるなんて
難しいと思っていませんか?

そんないつも楽しい訳ない、
そんなに笑える筈がない…

私も最初はそう思ってたんです。
苦しい時にまで笑える訳がないと

でもでも始めは
無理してでも、意識してでも
笑ってみることを心掛けていたんです。

だって笑顔って
『笑う門には福きたる』って言いますし、
世の中のありとあらゆる本や言葉の中にも
笑顔は良いって言われてますもんね

当時私は苦しい現状からとにかく
自分を変えたいと思っていたので
手っ取り早く何よりお金も道具もいらない
自分が変われる方法をと信じて始めてみました。

そうしていつも
笑顔でいることを意識して心掛けていたら
どんどん自分が変化し、良い事が起こり

本当に体験する世界が変わったんです。

これは私が実証済みだから
声を大にして言えるんですが

笑顔でいると
目に見えないエネルギーが伝わり
雰囲気が和やかになったり
笑顔で挨拶すると相手からも笑顔で返ってきて
その後のコミュニケーションがスムーズになったり
して誰とでも仲良くなれるんです。

そうしたら、日常やお仕事先でもいろんな人から
声を掛けて貰えて、覚えてもらえて
『いつも笑顔でいいね!』と褒めて貰えて
笑顔でいるだけで褒めてもらえるなんて嬉しいです
よね。

私は笑顔で挨拶してお店で店員さんと仲良くなるのも
得意なのですが、
店員さんと仲良くなれたら
そのお店に行くのが楽しくなるし、
情報を教えて貰えたり良い事づくしなんです。

とにかく笑顔でいると良いことは
まだまだ沢山ありますがその中でも特に3つ

①幸せホルモン
② 若返りのツボ
③ミラーリング

効果についてお話しします。

1つ目の幸せホルモンについては、
笑顔が脳の働きを活発にし、自律神経のバランスを
整え、幸福ホルモンであるセロトニンが分泌され
幸せな気持ちになり、免疫機能の向上をもたらします。

2つ目の若返りのツボは
笑顔でいると表情筋が鍛えられ、
ほほ骨の下のケンリョウというツボや
鼻の横のコリョウと呼ばれる若返りのツボが刺激
され口角が上がったり、
ほうれい線が消えたりと若返り効果、
アンチエイジングになります。

3つ目のミラーリング効果は
誰かがあくびをすると自分もあくびをしたくなったり
する。
他者の行動をまるで自分が 行動しているような“鏡”の
ように活動 を促す神経細胞があり、笑顔を投げかける
と周りの人も笑顔になることがあります。

こんな風に、
自分が笑顔でいることで
幸せな気分が味わえて、
若返ることにもなり、
尚且つ周りも笑顔にして
幸せを手に出来る究極の方法だったのです。

あなたも、
あなたの笑顔で世界を変えてみませんか!

お仕事のご紹介ページ

セルフプロデュースコーチング 
あなたがもっている魅力を最大限引き出すプライベートレッスン

本当になりたい自分になる!
スピリチュアルカウンセラー コーチングコースのお知らせ!

新企画始めました🌹

新しい地球🌏アセンションを終えた5次元の地球を体験しに一緒に進みましょう!残念ながらまだ目覚めてない方には分からない言葉…。アシュタールもいつも見守ってくれています!👩‍⚖️💕