見出し画像

慣れた世界の外側へ冒険する❣️

【Facebookの外の世界へ行ってみた❣️

18日蟹座の満月で冬土用
そして冥王星の影響もろもろ…🌕

🌕古い殻を破って新しい世界へ
🌕切り替わりのタイミング
🌕死と再生

そんなタイミングが折り重なる
18日の満月のタイミングから後
『自己価値の拡大❣️』
『コンフォートゾーンの拡大❣️』
…を意図してFacebookの外の世界へ
飛び出してみました。

🐝✨🌼✨🐝✨🌼✨🐝✨🌼✨🐝

【Facebookの外側】

2ヶ月くらい前からまず始めたのが
『note』と云うSNS

2ヶ月あまりで100記事を書きました❣️

そして、ずっと放置してたTwitter…

新しい機能の『space』って
クラブハウスみたいなトコロを
たまたま入ってみたところ
フォロワーが50近く増えて
コメントなどもたくさん貰えました。

Twitterって、あんまり
印象良くなかったのだけど
良心的にTwitterを使われてる方々が
たくさん居て、お互いの活動を
広報し合って売上げが上がった方々も
多数いらっしゃるのだとか…

オンラインイベントでMCなどするし
著名な方々の中に平気で飛び込んで行く
ふらわ〜を見てる皆さんから見て…

🟡実は引き篭もり
🟡人が多いトコロが超苦手
🟡知らない人の中で萎縮する
🟡実はかなり人見知り

なんて、思われないかもだけど数年前までは
Facebookに自分の顔写真載せるのも嫌で
Facebookで友達申請来るのも嫌で
『Facebookやってる?』って聞かれるのも
すごく嫌で、Facebookの友達なんて
増やしたいとは思わなかったし
人と関わるのがプレッシャーで面倒だった(笑)

なんか、ぜんぶひっくり返った😂💦

🐝✨🌼✨🐝✨🌼✨🐝✨🌼✨🐝

【Facebookの外だと内弁慶にならずに済む】

Facebookで多くの人に顔を知って貰えて
たくさんの方々にご支持応援頂いて📣💕

MCしたり、相談乗ったりしてると
内弁慶になり易いですよね(笑)

人には『調子に乗るってのはリズムに乗ること』
なんて言って『いいじゃん❣️調子に乗って』
なんて、肯定するんだけど…

自分の中に『ドヤ顔』の自分を見つけると
心の片隅でブレーキを掛けたくなる。

つまり、アクセルとブレーキを
上手に使いこなしてリラックスして
安全運転したくなる。

ふらわ〜は、目立つけど
目立って嬉しい人じゃない…

出しゃばって見えるけど
元々、暑苦しい正確なで
クソ真面目で言いたいこと言う性格。

だから、よく誤解されるし
叩かれると異常なまでに凹みます💦

そんな誤解が多いからこそ
アウェイで目立たずに
それでも、それなりに
自分アピールが出来る場所

そんな場所は、やっぱり自分で
つくってあげないと誰かが都合良く
持って来てはくれたりしない。

🐝✨🌼✨🐝✨🌼✨🐝✨🌼✨🐝

【陰陽まぐわいて調和と成す】

かつて諏訪大社の御神体とも言われる
守屋山に行く車中で

🟡陰陽まぐわいて調和と成す

って、言葉がうるさいくらい
エンドレスリピートして

『わぁ〜‼️もう、分かったからうるさい💦』

ってことがあった。
でも、その言葉がいわゆる御神託でそれからの
私に、とても大切なメッセージとなった。

この一件以来、こと更に
『陰陽のバランスや調和』を意識して
過ごす様になったからだ。

このバランスが崩れると
誤解やすれ違いを生む。

次に微調整に入る❣️

起きることはすべて必然的だ。
『誤解』も『すれ違い』も『トラブル』も
すべては、必然的に起きる。

ネガティヴやマイナスと思える出来事は
すべてが『糧』となる理(ことわり)を
肌身に染みて学ばされている。

🌷SoulFlower Kamuy🌷



❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨

最後まで読んでくださり
ありがとうございます💕

❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?