見出し画像

はじめまして☆
潜在意識エバンジェリストの"めぐみ"と申します。高齢出産で2児のママでもあります。

潜在意識エバンジェリスト(気づきを行動に変えるモティベーター)
を筆頭に、
自己肯定感アップカウンセラー
メンタル心理カウンセラー
song writer(作詞作曲/創作活動)
占い師(四柱推命鑑定士、タロット歴21年)

という肩書きで活動させていただいています☆
実はこの肩書きは本来必要ないのですが、私がどんな人なのかなということをイメージしていただくために、あえて今は肩書きを掲載させていただいています。(因みに、これからの時代は、自分の名前だけが名刺代わりになっていくはずです)

私自身のことを少しお話させていただきます。
私は幼少期から完璧主義さんで、なんでも興味があり、そつなくこなすタイプでした。だから、自分がすることは相手もして当然、できて当たり前という感覚で生きてきました。
自分が正しい!と思い込んでいるので、なんとなくいつもイライラしていた気がします。

そして同時に、人の目を気にする他人軸でもありました。人によく見られたい、恥をかきたくない、失敗したくない。
それでも人前で何かすることは嫌いじゃない。でもちょっとしたことで傷つきやすく落ち込みやすい。
やっぱり避けたい。怖い…。

こんな相反する想いが心の中に詰め込まれていたので、常に壁を作り、人間関係にいつも悩まさせていたように思います。

社会人になってからも、なかなか環境に馴染めなかったり仕事が長続きしない。
そして、傷つきやすい面を持ちながら、どちらかというと積極的な面や行動力もあるため周りに理解してもらいづらいのが特徴であるHSS型HSPに自身が当てはまることを大人になってから知りました。

それでも、どんな私でもそのまま受け入れ認めてくれる家族や親戚、友人がいたことはとても大きな存在であり、心のオアシスでした。
それと同時に、私がいつも心の支えにしていたのが、本の中の先人偉人の言葉でした✨
悩みの中にいる私を常に必要な瞬間に勇気づけ、励ましてくれました。
何か迷いや不安が生まれるたびに、本屋さんに通い、これはと思うものを買っては本をたくさん読みました。

初めの頃は"潜在意識"という言葉に触れた記憶はないのですが、今読み返すと、潜在意識に触れた内容のものもたくさんありました。

知らず知らずの内に潜在意識を活かす方法に触れながら生きてきて、その都度救われてきたけれど、もうあと一歩というところで継続できずにいつも挫折してきたんだなぁと感じます。

今なら、あの時の感覚や使っていた言葉や思考が潜在意識を逆の方向に活用してしまっていたんだなと感じます。

潜在意識を知ったのは、大学の心理学での学びが初めだったと思います。
中学生の時から福祉の道に進むことを決めていたので、そこで出会う友人は同じ志の人が多く、それまで生きてきた中で心地良い時期でもありました。
それでも、就職してからも、私のベースにはずっと偽善者的なものがあったように感じます。

小学生の頃から仲間外れやイジメにあい、体調も崩し、人間関係でいつもうまくいかずに悩んできたのは、そこに至るまでの自分が選択しつづけてきた結果であることを今ならわかります。
でも、その時は、可哀想な私、頑張ってる健気な私…が表にデーンと居座っていて、根本的なところに触れ改善することはありませんでした。

今でこそ、自分軸を確立し、ブレそうになってもすぐに修正できる自分でいられるようになりました。
それも客観的にサポートしてくれる信頼出来る人がいる事や潜在意識を最大限に活用することができるようになったからです✨

そして、長年ずっとブレ続けて悩み続けてきたことは、今まさに悩みの渦中にある方に対して自分が何かできるための時間であったように感じます。

私は子どもを持つ親でもあるので、これからを生きる子どもたちには、ぜひ自分軸を大切にしながら、潜在意識を活用して、楽しい✨想い描く通りの人生を歩んでいって欲しいと願っています🌈✨

そのためには、ママを筆頭に、子どもに長く関わり影響を与える大人が、まずは自分を大切にし、自分軸で生き、潜在意識をフル活用できてこそだと感じます✨

ママや子どもと関わる大人の方にこそ、ぜひ、潜在意識を身近に感じていただき、まずは自分からワクワクの人生を歩んでいただきたいなぁと心から願っています🌈✨✨

潜在意識エバンジェリストとして、HSS型HSPの傾向が強い私が経験した事、学んだ事をお伝えしていく事で、たったひとりでも、潜在意識を最大限に活かして、自分の想い描くわくわくの人生を生きていただけたら、この活動をしていこうと決心した意味があると感じています。

少しスピリチュアルなお話になりますが、
実はこの自己紹介文を書いた後に最愛の母を亡くしました。亡くなった日の夜、母からのメッセージを受け取りました。それと同時にその後1ヵ月の間に宇宙からのメッセージも受け取ることになりました。
ずっと心の奥底でモヤモヤしていたことが一気に紐解けた出来事になりました。
それをきっかけに、私自身の役割として必要とされる方にお届けする内容を一新してこの度LINE公式にお友だち登録していただいた方へお伝えしていく運びとなりました。

自分のことをもっと好きになりたい✨
自分軸で楽しく生きていきたい✨
人間関係を気楽に楽しみたい✨
と思われているとしたら、その本心のままに生きていけば必ず叶います🌈✨✨
そして私はそのためのお手伝いをさせていただくことができます。

自分の可能性を信じて、今こそ笑顔でワクワク楽しむ本来の自分を取り戻してみませんか⑅◡̈*

ちょっとでも
ピン✨
ビビビ✨
なんか良いかも✨
と感じていただけたら、フォローいただけたら嬉しいです☆

※2023.8月現在ブラッシュアップ調整中


最後までご拝読いただきありがとうございました😊🙏✨


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?